見出し画像

”スポーツよ、止まるな”


スポーツ合宿の受け入れ自走化に向けて、2021年2月14日、徳島県鳴門市へ行ってきました!

実施内容は以下の通り
1:「スポーツ合宿におけるガイドライン」に沿った指導
2:該当施設における特有のリスクへの指導
3:報告書の作成アドイン鳴門、オロナミンCスタジアムの両施設へ訪問し、施設特有の場面(食事や宿泊、ミーティング、スポーツ)においてのコロナウィルス感染症対策の指導

RUNBRIDGEでは専門医監修の元「スポーツ合宿におけるガイドライン」を作成しています。
閲覧無料ですのでぜひダウンロードしてみてください。

スクリーンショット 2021-02-24 9.37.32

https://is.gd/U9fwmX

今回は、こちらの資料を元に鳴門市スポーツ課の皆様、宿泊施設:アドイン鳴門様、スポーツ施設:オロナミンCスタジアム様と合宿受入れのセミナーを行いました。

ガイドライン作成にご協力ただいた倉敷中央病院の時岡医師も同行してくださいました!

画像5

会議室にて:寒い中真剣に議論いただきました


画像6

オロナミンCにて:シャワールームやロッカールームの使い方も念入りに


スクリーンショット 2021-02-15 14.24.13

アドイン鳴門にて:ホテルの皆さんの繊細な対応に頭が下がります


画像7

徳島新聞にも取材していただきました!


皆様のご協力のもと、2月20日からロキテクノ富山さんの合宿が無事スタートしています。

画像8


私は、今回初めて合宿地に伺ったのですが、現地の方とお話をすると合宿1つ1つに対する思いを知ることができてより一層スポーツの繋がりのチカラを感じますね。

コロナによって合宿の在り方が変化していますが、ガイドラインに添って十分に注意をしながら、新しい合宿のカタチを皆様と一緒に築いていきたいと思っています。

”スポーツよ、止まるな”


Chief happiness officer
森本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?