見出し画像

sumika Live Tour 2021「花鳥風月」仙台公演の記憶

sumika Live Tour 2021「花鳥風月」

11/3のさいたまスーパーアリーナ公演をもって、5月から続いていたツアーが終了した。
ネタバレが解禁ということで、自分が参戦した公演の思い出を残しておこうかと思う。

第一弾は、9/4と9/5に開催された
仙台サンプラザホール公演。
私にとって、はじめてのsumikaワンマンライブだった。

※思い出を文章で残そうと思いましたが
全くまとまらなかったので箇条書きで振り返ります。

【9/4(土) 仙台1日目】

・新幹線で1人、仙台へ。ぼっち参戦は慣れたものだなあ(??)
・初日は3階席。
遠いかなと思ったけどすごく全体を見渡せる良い席だった。
・一曲目に聴きたいなと思ってたJasmineを、一曲目にやってくれて嬉しかった。
・溶けた体温、蕩けた魔法はピアノとコーラスがすごすぎて鳥肌が立った。
アウトロのピアノがやばい(語彙力)
・ライラの掛け合い生で聞けて嬉しかった。
・アンコールでリタルダンドとMAGICが聴けて嬉しかった。
・ピアノマジシャンおがりん〜!が生で聴けて嬉しかった!!
・途中から楽しいし泣いてたし笑ってたしで感情が忙しかった。
・ぼっち参戦ゆえ、初sumikaワンマンの喜びを現地で誰にも共有できなかったのが唯一の心残り…

【9/5(日) 仙台2日目】

・チケットは前から3列目だったのに、会場入ったら最前列で五度見くらいした。
目の前にキーボードのセットがあってなぬなぬなぬ!?!?ってなった。
・key/choの小川さん(おがりん)のピアノとコーラスを知ったのがsumikaにはまるきっかけの一つだったので、目の前で演奏を聴けて本当に幸せだった。
・可愛い物販のお姉さんがおすすめしてくれた、ずんだカラーの限定タオルを買ってしまった。
・とにかくおがりんの目の前で感激して何も覚えていない(おい) ライブ中の7割はおがりんをガン見していた。
・ナイトウォーカー聴けて嬉しかった。
・目の前でおがりんがわすれものを歌っていてどうしようってなった。n回目の感激。
・ギターコーラス黒田さんとドラム荒井さんは最後退場する時、めっちゃ目合わせてくれた…
・ボーカル片岡さんが後ろの方までしっかり見てくれていることが、前に座っていたからこそよくわかった。
前日3階席でちょっとステージから遠いかな…?と思ってたけど、遠さとか寂しさを感じなかったのは、ステージ上の片岡さんが遠くまで目線と声を飛ばしてくれていたからだということに気づけた…👀

ライブ会場で写真は何も撮らず、1人で行ったためフォトスポットで写真を撮る勇気もなく
私のフォルダには牛タンの写真だけが残っている。
これじゃ、ただ仙台に牛タンを食べに行った人だよ…となってしまうので、せめてここに記録を残しておこうと思った。ちゃんとライブ遠征した人になってるかな?

第二弾は11/2と11/3に開催された
さいたまスーパーアリーナ公演の記憶をお届けします🌼

この記事が参加している募集