見出し画像

5月の出来事

こんばんは、ルナです。
5月の振り返りをしようと思います。


🐳🐬🐳🐬🐳
GWはバイト三昧でどこも行かなかったです。
でもGW前に一人水族館に行きました。シャチの等身大模型?がクソでかくてビビりました。エイのピアスを買ったので、次はそれをつけていきたいです。可愛い。


🤔😮‍💨🤔😮‍💨🤔
友達と上手くいってません。なんとか距離を置こうと模索中です。その子は声が大きくて通りやすいんです。それが嫌で、今まで我慢してました。2人で話してるので周囲にも聞こえる大声で話さなくていいよといってやりたいです。


🪻✌️🪻✌️🪻
ゼミ選択で第一希望が通りまして狂喜乱舞しました。どうやら一番頭の良いところらしく、今後の成績が心配になりました。

教授と仲良くなりたいです。でも教授と話すと失言しないようにとガチガチに緊張してしまいます。リラックスして話せるようになりたいです。

ゼミで懇親会をやるそうですが、気が乗りません。ただ1人仲良くなりたい子がいるので、その子と仲良くなれればいいなと思ってます。その子は読書が好きなんだそうです。

ゼミの自己紹介、失敗した気がします。私はなんでも中途半端なので、これが趣味です!といえるものがなかったです。適当に音楽と散歩といったら、おすすめの散歩スポットは?と聞かれました。普通に登校がてら植物見ながら散歩するのが好きなのでおすすめなんてあるわけもなく、適当に植物園と答えました。

普通に植物園も好きです。たまに管理人さん?に捕まって小一時間植物の説明をきくことになりますが、それ以外はとてもいい場所です。ああ、それを言えばよかった。ただ一言「植物園です・・・」は寂しすぎました。瞬発力が欲しいなと思いました。


🌳🌞🌳🌞🌳
大学内で良いスポットを見つけました。空きコマ時に散歩中、誰も通らずあまり整備もされていない小道に入ったら小さい森みたいなところがありました。日光も入って適度に風もあって、そこでお昼ご飯を食べました。最高のピクニック日和でした。次はレジャーシートでもひいてお昼寝しようと思います。バレなきゃへーきへーき。


😺🐶😺🐶😺
バイトを掛け持ちしようと思って求人を見ていたら、最寄りのペットショップが求人をだしていました。バイトで疲れたらそこで猫を見てエネルギーチャージをします。でも、もしペットショップをやめたら気まずくなって猫を見れなくなります。ちょっとそれはきついので、掛け持ちはやめようと思いました。とりあえずは現在のバイトのシフトを増やそうと思います。


・・・
こう見ると意外と活発だなと思いました。
学内散歩したり、水族館行ったり。
自己紹介ごときで悩むのは、流石にメンタルよわよわだなって自覚しました。

中学生の時からですかね、一人でいれるスポットを探すのが好きでした。

図書館の柱に隠れた席、部室の隣の空き部屋、自習室の奥の席・・・
今回は自然たっぷりなところなので、卒業するまで存分に堪能したいと思います。

「芝生の上でお昼寝する」が死ぬまでにやりたいことリストにあります。見つけた場所は芝生ではないんですが、自然の中でお昼寝なんて最高じゃないですか!また良い天気に恵まれたらやりたいと思います。楽しみです。ふふ。

5月はあんまりいいことなかったかもとか思ってたんですが、振り返ったら意外と楽しかったです。ではまた6月に。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?