見出し画像

Kindle絵本をシリーズ化しました!第2弾はハロウィンのお話

こんにちは、ルナです。
私はアラフィフから、ブログ、音声配信、Kindleなど、
ネットを使って、新しいことに挑戦している主婦です。

前回、「絵本を初出版しました!」と言うことで、
記事を書いておりました。

私の、初の絵本をお読みいただいた方、本当にありがとうございます!
心よりお礼申し上げますm(__)m

絵本の出版ですが、シリーズ化として、第2弾を出版しました!


Kindle絵本の第2弾

それで、今回は早速、初出版した本を
シリーズ化」して
第2弾を出版しました。

もうすぐハロウィンなので、
主人公の、「ポンとモフ」が ハロウィンへ出掛けるお話を作りました。 

イラストは前回と同じく、Midjourney(ミッドジャーニー)で作成しております。
そして、日本語と英語でストーリーを書きました。

我ながら良い作品ができたと満足しています( ´∀` )

Kindle絵本作りへの思い


私は、子供さんには、夢をもってほしいですし
季節感を感じて、行事の楽しさを知ってほしいと思っています。

そう思って、私も子育てをやってきました。
月日が経つのは早いもので、あっという間に、もう50歳です。(笑)

うちの子供たちは、成人して、2人とも社会人です。
私の子育ては、本当に大変で、特に下の子は発達障害ですので、
苦労しました。
神経をすり減らしながら、頑張ってきました。

今となっては、「あんなに悩まなくても良かったのでは…」
と思うこともありますが、あの時の自分は、何もかもギリギリで
精一杯でしたからね。

今では、息子が、毎日を充実して過ごしてくれていますので、
終わりよければすべて良し!と考えています(*^^)

それで、ようやく、私の時間ができたということになります。
まぁ、でも、まだ自由という感じではありませんが(^^;
主婦は、本当に忙しいものです💦

子育てでお忙しいお母さん、いつもお疲れ様です。
少しでもいいので、ほっとできる時間を過ごしてほしいです。

Kindleの「シリーズ化」について

Kindleでは、まとめ買いとして本をシリーズ化できます。
既に出版しているkindle本を1つの詳細ページで表示し、
てまとめて買うことができます

今回、私が絵本をシリーズ化したように、
1巻、2巻…と、自分がkindle出版した本をまとめて販売することができます。

詳しくは、以前こちらの記事に書いています。

Kindle絵本、やりながら改善していく

Kindleの絵本を、初めて出版して、わからない事だらけでしたが、
とりあえず、やってみると、わかってくることが、沢山ありました。

今回の絵本、「ポンとモフの わくわくハロウィン」も、
前回の、「ポンとモフは なかよし」よりも、
クオリティの高いものが作れたと思っています。

そして2冊目を出版すると、さらにわかってきた事があります。

今回も 何でも、やってみることが大事なんだと改めて感じました。

それでは、今日は、この辺で終ります。
今日も素敵な1日をお過ごし下さいませ!




☆YouTubeでもkindleについて紹介しています!
https://www.youtube.com/@runa-challenge/

☆Kindleで14冊本を出版しています!




私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。