見出し画像

kindleでクリスマス絵本を出版しました

こんにちは、ルナです。
私はアラフィフから、ブログ、音声配信、Kindle、YouTubeなど、
ネットを使って新しいことに挑戦している主婦です。


もう、11月も半ばとなりました。
早いな~! あっという間ですね。
寒くなりましたので、皆様、体調管理には気をつけて下さいね!

来月には、クリスマス🎄がありますね✨

そこで、私は、kindle電子書籍でクリスマス絵本を出版しました!
クリスマスという「キラキラした風景」を絵本にできる!
本当に、子供の様にワクワクしました(笑)


今回は、ChatGPTのDALL-E3でストーリーを考えてもらって、ストーリーに合ったイラストも描いてもらって、絵本の作品ができました。
AIの進化で、叶えられないと思っていた夢が叶えられる✨そんな時代になりました。



ChatGPTの生成する、素敵なクリスマスのイラストに、私はすごく感動しました✨

皆さんは 子供の頃、クリスマスイブに「サンタさんが来る!!」って、ワクワクしていませんでしたか?



私は、ケーキやごちそうが並ぶテーブルに目を輝かせて、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる聖夜、兄妹と、はしゃいでいたな~って思い出します。
すごく遠い昔になりますが…

アラフィフ50歳の私、子供が成長して、過去の思い出を振り返る余裕ができたんだなって思います。少し前なら、子供の為に、どこでケーキを買って、どんなプレゼントを用意しょうかな?って忙しいクリスマスを送っていましたので、自分の子供の頃の思い出に浸る時間はなかったのです。


今は、自分に少し余裕ができたので、ずっとやりたかったことを、楽しみながら、ちょっとづつ、やっていきたいな~と思います(*^-^*)

それでは、また!

YouTubeで絵本の作成方法を紹介しています!やってみたいなと思う方は、ぜひチャレンジして下さいね😊
https://youtu.be/OPHvSst-gRY?si=SvPDChARHIttmd3f


この記事が参加している募集

AIとやってみた

私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。