見出し画像

月曜の朝のひとり時間と私の健康チェック

こんにちは、ルナです。
月曜日の朝、家族が仕事に出かけた後の静けさが、私の一週間で最も心地よい時間です。

週末は家族との、にぎやかな時間が続くので、月曜の、この静かなひとときは、本当に私にとって特別なリラックスタイムになっています。

さて、今週はちょっとしたことで悩まされています。
それは、なんと口内炎。
久しぶりにできてしまい、その痛みにちょっと参っています。

子供たちが学生だった頃は、忙しさのあまり、しばしば口内炎に悩まされていましたが、今ではもう落ち着いた生活を送っています。

それでも、ゴールデンウィークの楽しい疲れが、口内炎という形で私に戻ってきたみたいですね。

口内炎には、私なりの対処法があるんです。
「チョコラBB」という栄養ドリンクが私の救世主。


少し値段は高いですが、飲むとなんとなく早く治る気がしています。



そして、来週は健康診断の予定があります。
50歳を過ぎてからは、体の変化を敏感に感じるようになりました。
健康診断は面倒に感じることもありますが、自分の体を長く健康に保つためには必要なことです。

特に気になるのはコレステロールの数値です。
生活習慣が体にどんな影響を与えているのか、専門家の意見を聞くのはとても大切なことだと思っています。

今日の天気は雨で風も強いですが、こんな日は家でゆっくり過ごすのもいいものです。

皆さんもどうか健康に、そして穏やかに一日をお過ごしください。


最後まで読んでいただきまして感謝します!


🎧音声でも聴いていただけます!

📕Amazonkindleでは電子書籍で本を出版しています


🌸YouTubeも配信しています!


私の活動のサポートをお願い致します。いただいたサポートは今後の活動を生かす為に使わせていただきたいと思っております。