見出し画像

三日坊主でも気にしない!

三日坊主とは私のことだろう。笑
noteをやり初めて、3日(3回の投稿)も続かなかった。笑笑
けど、今は4年近く続いているランニングも初めはそうだった。コロナ禍の2020年5月末に走り始めたが、その時も3日も続かず、2回目に走り始めたのは約1週間後だった。さらに以前は何度も走り始めるが、全く続かなかった。2015年は1ヶ月に1回、子供と一緒に軽く走るぐらいだった。(下に添付)

この頃は、走っては止め、また走りたくなったら走っていたけど 、続かなかった。笑

ではどうやって脱三日坊主したのか。

それは、走った後に体重を測り、NIKEランアプリに、体重をメモし始めたのがきっかけだった(下の添付赤丸)。これはランが続かなかった頃はやってなかったし、気にもしなかった。

70kmになってから走り始めたので、この日、-1.7kgと誤差レベルだったが、体重が減って、アプリにメモするのが楽しかった。次は何km走って、何kg減るかなと、次に走る日を決めていた。そして走り始めた頃は、やはり、美味しいものを食べるために走る!と言い聞かせて、走ったあとは、たくさん食べて、たくさんビールを飲んでいた。あまり一気に痩せようとか、走り続けよう!とか思わず、走った後に見える数値をただメモしていた。ほんとただそれで、三日坊主を脱するきっかけとなった。だから三日坊主だっていいじゃないか!そのぐらい軽い気持ちで取り組んだ方が良いと思う。こんな投稿をしていたら、偶然、テレビでダイエット番組をやっていた。ダイエットはダイエット宣言をしない方がいいらしい。確かに誰かに痩せる!とかダイエットのために走る!とは言わなかった。また三日坊主かなと初めは思っていたから。笑 けど、テレビでやるだけあって、痩せようと思っている人は多いんですね!自分が10km痩せた経過を誰かが読んで、走り出すといいな。三日坊主でも気にしない!次もnoteを書こう!みなさんの今日もThe Day!となりますよーに!毎日がThe Day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?