見出し画像

天気雨みたいな心

水たまりの波紋のように、ざわざわと不穏な空気が私の心にひろがっていく。
包まれて、支配されるように。

なのに、すごく疲れているわけではなかった。
泣けるほどにがんばれた日でもなかった。

そんな一方で、なぜか少し晴れやかな気持ちが片隅にくるまっていた。
足がいつもより重いのに、心はいつもより軽くて、複雑な状況に頭を抱えていた。

なんと形容すればいいのか分からないけれど、天気雨のような感じだった。

天気なのに、雨
雨なのに、天気

私は天気雨が好きだ。お得な感じがするから。雨が降ってても、天気だから。
でも今日の私の天気雨は、なんだかざわざわして落ち着かなくて、キモチワルイ。天気なのに、雨が降っている。

またがんばれなかった。
また嘘をついて、また気を遣わせた。
踏ん張れずに、家に帰ってきてしまった。
それを許せる日もあるけれど、なんだか今日は自分がとても虚しく感じる。


こころがからっぽになってしまった。

気持ちの焦点が合わない。

noteを書いてるうちに、なんだか納得できる言葉を見つけられたような気がするけど
でもこれ、共感してくれる人っているのだろうか。


今日のおすすめ曲書いてこ。
「僕はきっと旅に出る」/ スピッツ
「あじさい通り」/ スピッツ

スピッツばっかりになってしまう…。
こればっかりはしょうがない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?