見出し画像

【自己紹介】マサ a.k.a. ランニング変態同盟131号

はじめまして。
1981年の5月生まれのマサ a.k.a. ランニング変態同盟131号と申します。

自己紹介を少しだけさせて頂きます。
全く趣味もなく、お小遣い制のどこにでもいるサラリーマンです。

どんどんと歳をとるにあたり、いらない肉もたくさん付いてくる。
かと言ってジムに行くほど、お金もない。

「ランニングなら、靴だけ買えばできる!」と
安易な感じでランニング人生スタートしました。

ランニング開始の時期

記録に残っているのは2019年5月5日のナイキのアプリのデータが残っていますが
さいたま市に引っ越してからのデータでした。
引っ越し前から走っていた2018年の夏ごろからランニング開始しております。

この頃は、記録など関係なく週末ランナーで5〜8km。
長くて10km走って気持ちよくビールを飲む生活を楽しんでおりました。
※↑今も、気持ちよくビールを飲む生活は同じ( ^ω^ )

熊谷という街で、「日本でかなり暑い街」です。
土手を走っていると、おじいちゃんやおばあちゃんが
ウォーキングしていて「おはよう!」と声をかけてくれたり
公園でラジオ体操をしている年配を見ながら走っていました。

𝕏(Twitter)との出会い

引っ越しが2019年の1月にさいたま市に引っ越してきました。
当然、知り合いはいないので友達つくり感覚で
何かを求めて始めたのがきっかけだと思います。

この頃から、寂しがり屋の私は走っては呟き
呟いては走り、走っては飲んで
時には、走らず飲んでを繰り返しておりました。

この時に、𝕏(Twitter)で、とんでも無い距離を走る人
とんでもないスピードで走る人たちをみて、少し頑張ってみようかな?
と思って少しずつ真剣に向き合うようになりました。

ランニング変態同盟ができるきっかけ

2020年8月に下記のポストがあったのでそれより前に結成がされています。
この時は、9号のクロさんが加入した時のポストでした。笑

結成のきっかけは、確か
「3号 サトミン(さとみさん)」と「4号 ミちゃん(ミさん)」が
ランニングばかりしていて、『私が変態だな二人は!』と、ツッコんだことから、
楽しく走ろうよ!みたいな話になり
ぼっちランでも、ランニングを好きな人たちいるから、オンラインでもみんなで楽しく走ろうよ!って事で結成しています。

その際に、番号を決めようとなり。参加順にしようと話もありましたが
「好きな番号でよくね?」という事で、好きな番号が空いていればOKになっています。

私が走っている時に、当時のニックネームが「サイ」だったので、ふたりに「31番でしょ?」と言われていて、捻くれ者の私は「良いサイって意味で、イーサイ」という方が語呂がいいという事で131号にしております。笑

今考えれば、31番にしたいかも…。

現在では、かなりの方が参加してくださっております。
※ビックリしてます。

また、オンラインで会うことはないけどTシャツを作ろうという事になり作成もさせて頂きました。

記録について

自己ベストはこんな感じで、全てぼっちでの記録になります。
5kmは、誕生日で狙えそうは感じだったので、バーズデイランでPBです!

最後に

最近は全く走っていないので再度、2021年の記録を塗り替えるべく頑張ろうと思っています。

少しでも興味が湧いた方は、フォローの方をぜひお願いします。
ランニング変態同盟の加入も喜びます!

みなさんも、ランニングLIFEをエンジョイしましょ〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?