痩せる為、油を摂る。

どうも。うちけんです。

タイトルで痩せるためになんで油とるんだよ?という意味不明なタイトルであるが、私が摂るのはMCTオイルである。

MCTオイルってなんだとコレもなると思う。
ChatGPTに聴いてみた。↓

MCTオイルは中鎖脂肪酸(Medium Chain Triglycerides)から作られた油で、ココナッツオイルやパーム核油から抽出されます。エネルギーに変換されやすく、消化が速いため、ダイエットやエネルギー補給に使われることが多いです。

上記にも書いてある通り、良い感じの油なのだ。
MCTオイルは、ケトン体っていう脂肪を燃料にしてくれる物質を生成するのを促進してくれるんで燃焼し易い身体になる。

あと、やはり油なので腹持ちが良くなって、空腹感が感じにくくなった気がする。でも、胃もたれとかそういう感じはしないので、健康的な腹持ちの良ささを感じる。

私は、朝にヨーグルトとナッツと蜂蜜、ベリー系の果物とMCTオイル大さじ1を入れた物を食事として摂っている。
いつもは、昼飯まで空腹と戦っていたのだがそういうのが無くなり、爆食いも防げている。

健康になっている。
コレじゃ陸上復帰の為の記録日誌より、
健康日誌じゃないか…

うちけん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?