見出し画像

4月は月間202㎞

 甲府市の荒川河川敷は、冷たいくらいの南風が吹いていた。川下に向かって南に走っていると、けっこう押し戻される感じがして、体感ではキロ5秒は違うと思われた。この季節は、青紫色のヤグルマギクの花が川沿いにびっしり咲いている。市中心部の飯豊橋(いいとよばし)から笛吹川との合流地点まで約7㎞、壮観である。

ヤグルマギクとクサフジが入り交じって咲いていた


クサフジはとっても可憐な花です

 行きはきついけど帰りは楽。背中を押してもらって楽に走る。往復14㎞を加えて4月は月間202㎞ということになった。
 長野マラソン前、左脚にアキレス腱周囲炎と思われる痛みが出てしまい(初めてのけが)、1週間ほど走れなかった。長野マラソン後は先日書いた通り、いろいろあってなかなか走り出せなかった。その結果の202㎞である。自己ベストを出した2019年は月間300㎞に達していた。5月はもう少しがんばりたい。


【4月30日のランニング】
○コース:荒川河川敷フラットコース
○距離 :14.3㎞
○時間 :1h 18'17"
○ペース:05'27"
○1kmTT  : 04'08" 



この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,606件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?