見出し画像

ランドセル

真新しい鞄を背中に背負って
真新しい道を
真新しい君と
確かめるように今日を歩く。

花が開き、また 閉じるまで
赤と青の背中を追いかける。

「いってきます」と「ただいま」と
全力の喜怒哀楽を繰り返して
季節と追いかけっこの変化が過ぎていく。

柔らかいベルトに手を通し
今日も相棒を背中に乗せる。

一度繋いだ君の手は
見えない繋がりとなって
側をゆく。

とびはねるカラフルな背中達に目を細めて

「いってらっしゃい」

◇◇◇

天使のマークのちびっ子達の背を見ていたら、そういえば、私ランドセルの色は茶色だったな。

ひよこ🐥の蛍光シールがお気に入りで6年間剥がさなかったと思い出しました。

今はランドセルの色が豊富でパステルカラーも綺麗ですね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?