見出し画像

もはや海藻になりたひ

今なぞに、わかめサラダを食べながらnoteを書いている。水5分で戻せるわかめにポン酢をかけただけという、3秒レシピ。いやいや戻しているから、5分3秒。そもそもなんでわかめサラダを食べながら、noteを書いているんだよという話だけれどおなかがすいたから以上。

帰ってきたのが、19時前くらい。いいことと悪いことが半分半分いや悪いことのほうがずしんと重くのしかかって帰宅。おなかはすいたかもしれないけれど、食べるのも作るのも買うのも面倒くさいという稀に起きる現象。まして今日に限って、じゃあ食べに行くかいと言ってくれる彼は不在。ここの辞典で既に食へのモチベーションは下がる。とりあえずプロテインを飲んでおくかと晩御飯を簡単に終わらせたわけだったのだけれど、今になっておなかがすいた。でも今から作っていたら遅くなるし、買いに行くのもあれだしと思って出てきたのがわかめサラダだった。

というか、最近わかめサラダにはまっている。基本葉物全般が嫌いな私にとって、サラダを選ぶのは至難の業。こないだ友達と食べた、おしゃれランチなんて葉っぱがいっぱい。。。でも海藻は好きなので、ばくばく食べる。そして食べながら気が付いたのだが、わかめって結構かむのでおなかにたまる。こんな夜に食べても罪悪感がない。

もはや海藻になりたくなってきた。海の中でふわふわと右へ左へ揺られていたい。もしかしたら、わかめの世界だってわかめにしか分からない苦労があるのかもしれないけれど。

前にnoteのお題でお酒を飲みながら書くみたいなのがあって、挑戦しようと思っているうちに終わっちゃったけどわかめサラダを食べながら書くnoteっていうのもいいと思う。だんだん何言っているのかわからなくなってきたけど、一つ言えるのはわかめサラダは旨い。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂