見出し画像

することが無いのでコースを食べた

今年のGWはすごく暇だ。なんならお引きこもりさんになっている。去年も暇だった気がするけれど、過去の写真を見て遊んでいる自分が羨ましくなる。

私が住んでいるところはばりばり、某ウイルスによる宣言でなにもかもが閉まっている。居酒屋も水族館も動物園もショッピングモールも美術館も、野球場だって無観客になった。許さないぞ某ウイルスめ。

毎日ごろごろ今日もごろごろ。今日は朝から業者さんが来て早起きをしたので、近場にランチに行くことにした。あそこ行きたいねという所はことごとくGWはお休みしますの張り紙。なんだか閑散としている街。じゃあ初めての店に行ってみようとなる。

中は一言で表すなら、女子が好きそう。お洒落。ランチはそれぞれ選べるコースが1つ。ランチにコースってなんかお洒落だねと言いながら、好きなものを選ぶ。このメニューがめちゃくちゃかわいい。最初、好きな野菜まで選ぶのかと思ってしまった。

画像1

私たちの席は青いお部屋という個室だったので、青い。置いてあるお皿が青いのか、白いのかも分からなくてちょっと面白い。

コースってわりと好きだ。高級な気分を味わえるし、少しずつ運ばれてくるのもなんだかわくわくする。でも記念日とか誕生日とかコースにした方が安い時くらいしか食べないから、ちょっと特別感。

少しずつ時間を置いて運ばれてくる。デザートを入れて3種類の料理が出てくるコースはどれも美味しかった。何よりもお洒落。メインの白いオムライスはふんわりしていて、美味しかった。白いオムライス食べてみたかったんだよなあ。

画像2

やっぱり写真に撮ると青いけれど。彼氏はパンを掴んでる。ちょっと貰ったけど美味しかった。

満喫して家に帰る。そこからまた転がりながら、野球を見る。今日は甲子園の試合が長い。そしてもうこんな時間になった。今日も何をしたって言う訳でもないし、遠くに出かけた訳でもないけれど、コースを食べた。だから今日はいいGW2日目。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂