見出し画像

木曜日17時半タリーズにて

今日もお弁当を持ってきたのに、タリーズに来ている。お弁当を持ってくる理由は節約が第1なので私が月収500万くらいの人になったらもちろんお弁当なんて持ってこない。

今日ももちろん食べるつもりだったのだけれど、頭痛に襲われたのでタリーズに逃げ込んできた。頭痛の理由はきっといつもの肩こりから来るやつだとは分かっちゃいるけど、頭が痛い時は徹底的に自分をあまやかしたくなる。

たぶんまたパソコンを一日中見続ける仕事に戻ったのが大きい気がする。この間までの仕事は、いわゆる管理職のなかの下っ端みたいなやつだったので質問されたら答えるとか、一緒に操作するとかだったのでそこまで画面を眺めていなかった。あれはあれで足腰や精神的な負担は凄かったけれど。中間管理職とやらは上からも下からも圧をかけられて怖い。

タリーズって夜は食べるものがあるのかなと思いながら、入ってしまったのだけれどタコライスだとかが小さく貼ってある。タコライスは好きだけれど痛い頭と肩を抱えた人はそういうものが食べたくない。もっとこう包み込まれるようなものが食べたい。もはや柔らかい布団でくるんでもらっても構わない。

いつもは頼まないロイヤルミルクティーなんて頼んじゃったあとに、選んだのは見上げた先にあるパンケーキ。小さいバターとはちみつが添えられていて、かわいい。パンケーキのような重さもなくてでもふかふかしていてうれしい。

時間的にか、場所的にか、パソコンを出してかたかたやっている方も沢山いる。私だってパソコンをかたかたしながらコーヒーを飲んでるOLになりたい。なんてことを早くiPhoneにしなよと言われがちな、Androidで書いている。ラブAndroid。

暖かいものを飲んで、ふかふかのものを食べたら心なしか痛みが引いてきた気がする。タリーズを選んで正解。時間的には晩御飯の時間だけれど、仕事的には今がお昼ご飯休憩みたいなものなのであと4時間くらい頑張らねば。

タリーズに来る度に、高校の最寄りにあったタリーズに綾野剛似の店員さんがいるよって友達に言われたのを思い出す。私は見れていないのだけれど、綾野剛に似てるならもはや綾野剛ってあってほしい。アバランチ今週の分、ちょっと泣けた。

何もかもを放り出して、駅の方にダッシュして言えに帰りたいけれどもう少し頑張ることとする。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂