見出し画像

0510-0512 GW明けの日々

5月10日 きんようび

GW明けの自分にかなりタスクを残した状態でいたので、それに追われがち。最近気づいたのだけれど、事務職向いているのかもしれない。まあも8年くらいやっているのだからこれで向いていなかったらなかなか怖いのだけれど。普段より少し多めに残業をして退勤。仕事終わりにおなかがすいているのか分からない状態で、おやつを食べる癖をやめたい。

5月11日 どようび

ぱっと起きたら普段なら家を出ている時間だったので、急いで支度をして出勤。といっても職場に着く時間が早めなので、ちっとも遅刻ではない。
目覚ましをかけ忘れたらしい、あぶない。
朝ごはんを食べる時間はなかったので、メールをチェックしながら不揃いバウムをたべる。たしかかぼちゃ味。
比較的業務が落ち着いていたので、珍しく颯爽と退勤。職場の人たちのことをすごく好きかと言われると難しけれド、落ち着いている時にかわす雑談をそこまで苦とは思わないので好きなのかも。

23時~東京タワーを見る。透くん、、切ない。内容はひたすらヘビーなはずなのに、ずっと映像が綺麗。この話は全員が幸せになれるのだろうか。

5月12日 にちようび

目覚ましよりも早く目が覚めたので、ごろごろする。そして初のアイブロウワックスへ。担当のお姉さんの手つきがすごく優しくて、椅子がふかふかで
半分くらい寝ていた。ずっとまゆげの処理がよく分かっていなかったのに、こんなに綺麗にしてもらえるならもっと早くいけばよかった。(口コミでも何件も見たけれど、本当にそう思う。

その後、友達と待ち合わせて火鍋を食べる。いつも夫と行っている店舗に友達と行くのはなんだか不思議な感じ。中学時代の友達なので、時折中学の時の思い出話をするのだけれど彼女の記憶力のよさ。断片的にしか覚えていないことも、あの時ここ行って~と話せるんだからすごい。

その後、ふらっと上野動物園へ。タイミングだったのか見たい動物があまり外にいなかったりしたけれど、哀愁ただようゴリラを見れたりした。


ただよう哀愁
脚がほそくてうらやましい

そして、また来月ねと手をふって別れた。


記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂