見出し画像

私もお嬢と呼ばれたい 2月16日の日記

もそもそ起き出して、もそもそベーグルを食べた。抹茶ホワイトチョコもアールグレイミルクティーも最高。ベーグルブームはまだまだ止まらない。そして朝はもそもそという音が合っている。 

時間があったのと、なんとなくそんな気分になって髪の毛を巻いてみた。世の中の綺麗なくるくるお姉さんになるまでの道は遠い。でも私はスプレーによっていい感じのくるくらいまでならできるので、満足できる程度のくるに仕上げてから家を出る。

仕事。ふとした瞬間にいつも思うし、たまごにも何度も言ってしまうのだけれど今の働き方が1番自分に合っている。社会人6年生が見えてきている中で、やっと自分に合った働き方を見つけたようだ。そして1年生の頃から思っていた夜に仕事ができればいいのにというのが叶って嬉しい。

置いてあるカントリーマアムを、ちょこちょこ食べる。ぱっと口に入れればても汚れないし電話が鳴ったとしてもすぐに飲み込めるしいいなマアム。

今日も特に中身の変わらないお弁当。

退社。明日はお休みなのでうれしい。3月のお休みを聞かれて、もうそんな時期かとびっくりする。気づけば2月も半分終わってしまった。帰りのホームでお嬢と呼ばれている子がいて、ちょっと羨ましい。私もお嬢とか姫と呼ばれたい。



この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂