見出し画像

11月26日の日記

今まで400日以上、連続投稿していたnoteがぷっつり途切れてから2日。仕事の終わる時間が遅いのもあって、あれ書く時間無いじゃんなんて思ってからちょっと離れていた。今までは思ったこととか出来事とかをつらつら書いていたけれど、これからは時間のある時に日記を書こうと思う。noteで日記を書かれている方たちにずっと憧れてたのもあるし。願わくばこの日記をいつか本にでもしたい。需要はあるのかは分からないけど。

11月26日金曜日

9時半頃起床。今日は早く行かなくちゃいけないんだなんだ言っていた彼がもう出かけていたので、私も動き出してみる。予約をして終わっていた洗濯物を取り出して、干したり乾燥機にそのままかけたりする。お腹が空いたので、レトルトのトマトスープを飲む。

2、3日マネキュアで誤魔化していたけれどジェルネイルをやる。本当はぎんぎらの金とか銀とか、パーツをごてごてつけたネイルが好きなのだけれど左は薄ピンク、右は薄紫程度のシンプルネイルをする。すっかりセルフネイルに慣れてしまった。楽しいし。

ルーティン化された出勤服たちから適当な組み合わせで、着替えて化粧をして出かける。今日は14時からディズニーチケットの発売日なので、そわそわそんなことを考える。

仕事。回り回って事務職に戻ったので、やっぱりこれが一番慣れた仕事なのかななんて思う。好きとは言っていない。仕事しなくていいなら仕事はしたくない。

お弁当を持ってきていたけれど、職場から離れたくてちょっと歩いたところのマックへ行く。変な時間なはずなのに混んでいるあたりさすが華金。いざ自分の番が来てからというもの、財布に600円しか入っていないことに気づいたのでスパイシーなんちゃらセットみたいなやつを頼む。飲み物はずっとファンタ。子供の頃からずっとこれ。

小さなテーブルをゲットしたので、ハンバーガーを食べながらひたすらディズニーチケットのサイトにアクセスする。地球上のひとがチケットを買おうとしているんじゃないかと思うくらい繋がらない。たまに繋がっても買うところまで進まない。

休憩が終わり仕事に戻っても、チケットが気になる。そわそわしながらもちゃんと定時までやりきり、退社。時間的にいつも真っ暗になってしまう。

帰りの電車でもディズニーチケットにアクセスする。たまにチケットなんて興味無いんでとサイトに思わせるかのように、時間を開けてみるのだけれどやはり繋がらない。そしてやっと繋がったはいいものの、会員登録をしていないことに気づいたので慌ててやる。ここでも繋がるまで遅いのですがね。

帰宅。そそくさと椅子に座り、WiFi状況下でチケット争奪戦に再参戦。無事にログインもでき買えるはずだったのになぜかカードが使えない。半泣きで調べてみると、そのカード自体がアクセス権だか不正利用だかなんだかで買いにくいらしい。実際ディズニーチケットのあとにそのカード名を入れると、使えないと出てくるから私だけじゃなかった。

まだ帰ってこない彼にカードを貸してくれと頼んでみたり、自分のカードを使う方法を考えたりなんやりしているうちに疲れてしまった。ふと思い立って、チケット付き宿泊を調べてみるとある!あと3部屋。こういう時だけは行動が素早いのであっという間に抑える。ランドのチケットが貰えるらしい。初めてのホテルオークラ。労力は使い果たしたので、楽な道に走った気もするけれどそれもそれで悪くない。


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂