サラダパスタのはなし

今日は1人だったし、体調もそんなによくなくて自炊するほど元気でもなかったのでコンビニで食料を調達した。なんのかんので布団にくるまっていたら、お昼ご飯やおやつを食べ損ねていたので今日初のごはん。

なんだかさっぱりするものがいいなと思いながら、サラダパスタをメインにした。サラダパスタって、野菜とパスタが一気に食べれるしお手ごろな気がする。

大学生の頃、お昼ご飯はいつもサラダパスタだった。友達と3人で、窓際の席を陣取って。私の学部はちょっと変わっていて、英語で全部授業をするし、宿題や予習の量が半端じゃなかった。だからいわゆる、華の大学生!人生の夏休みとかいう大学生活とは無縁のいつもレポートやプレゼンに追われていた。そんな中での唯一の楽しみのお昼休み。

今日の宿題やってないややばいーという友達にプリントを見せながら、3人でひたすらツムツムをやりながら、食べていたのはいつもサラダパスタだった。

大学を中退してから、お昼休みをいつも一緒に過ごしていた友達とは会っていない。でもインスタのストーリーで、楽しそうな生活が流れてくるとほっこりする。

今日1人で食べたサラダパスタも変わらずおいしかった。


あれここまでサラダパスタって書いてきたけど、パスタサラダが正しいのかな。まあいっか。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂