見出し画像

今なら走り出せるかもしれない 2月12日の日記

日付を見て気づいたのだけれど、今日は記念日だった。2年と4ヶ月。盛大にお祝いするのが年単位とちょっとご飯を食べに行くのが半年ごとなので特になにもなし。ヶ月の部分は指折り数えないとすぐに思い出せないし。今日も一緒にいることを当たり前だと思わないように。

温めたナンドッグとおもちの入った抹茶パンを食べる。もちもちしたパンが好きだ。代わりに硬いパンは苦手。ドラッグストアに寄る必要があったので、さくっと食べて早めに家を出る。たまごはお休みなのでぐーぐー寝ていた。

今日の合言葉は今日行けば2連休。電話をしながら全く別のタスクをこなすという技を何も考えずに、出来てしまってちょっとうれしい。本当はそうするべきでは無いのだけれど、たまたま1人だったのでしょうがなく。

あまりまだお腹がすいていなかったのもあって、お弁当をゆっくり食べる。人と食べると話したりするからゆっくり食べられるけれど、1人だと早く食べがちなので気をつけたい。 仕事中もちょこちょこチョコを食べたりする。(ダジャレじゃないよ)

何となく今日やるべきことは収めてきたので、定時ぴったりに退社。今日は会社を出るのが一番乗りだった。そして多めに歩いてから電車に乗る。2連休がうれしくて、今ならかけ出せそう。実際は階段を少し早く登ったくらいだけれど。お休みの前の日のパワーはすごい。

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂