キッチンのはなし

私の家のキッチンはものすごく狭い。一応IHなのだが、まな板を置くところがないのでIHの上で切るしかないくらい狭い。

前にyoutubeでうちより小さいキッチンはあるのか的なサムネに載っていたキッチンと同じだった。もしかして同じマンションのひとだったりしたのかしら。

なんせ狭いので自炊のやる気が出ない時もあるしレパートリーは広がらない。とキッチンの狭さのせいにしてしまう。

逆に狭いので、効率よく料理ができるようになった。途中であれを切り忘れたとなっても場所がないので最初に全て食材を出しておいて切っておくし、レンジで作る料理が得意になった。電子レンジがあってよかった。様様

だからこそ次の家は絶対に使いやすいキッチンのある家にするんだと決めている。明日2つ内見に行くし、見たいポイントは沢山あるけれどキッチンを重視しよう。

でもこれでもう自炊のやる気が出ないのはキッチンのせいにはできないけれども。

そういえば前の会社も今の会社もキッチンが2つはあるけれど、会社ってキッチンがあるもんなんだなあ。前は果物とか切ってたし。


記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂