見出し画像

抗う、まるさにあらがう

ぼんやりとドラマを見ながら、思い出したようにそれを手に取った。それとは小顔ローラーのこと。どこかに閉まったら一生出てこなくなりそうなので、ダイニングテーブルに置きっぱなしにしている。

自分のここがこうだったらなあと思うことは沢山ある。目がもっと大きかったら、奥二重じゃなくて二重だったら、もう少し背が小さかったら。たぶんそれを全部手に入れたとしても、ここがあそこがと気になる箇所は出てくるのだと思う。そのひとつが、顔の大きさだ。自分の顔の大きさとまんまるさがだんだん気になるようになってきた。

お風呂にいる時鏡を見て、メイクをする時、友達と写真を撮った時。あれ、もしかして顔丸くない?髪の毛を下ろしておくと、ちょっと隠せるけれどこのだんだん暑い季節にいつまでも下ろしてなんて居られない。そこで手に入れたのが小顔ローラーだった。

と言っても100均のやつだ。友達はAmazonのセールで安く買えたよと言っていたけれど、顔を小さくしたいコースビギナーの私は100均からスタートすることにした。使い始めて2週間くらい。ちょっとシュッとしたかなと思いたいのでそう思っているそのくらい。

すぐに効果を求めては行けないんだろうけれど、いつかしゅっとした小顔を手に入れたい。目標としているのは、モデルさんでも女優さんでもなく阪神の近本くん。現地で見ててもテレビで見てても顔がちっさくてびびる。私だって近本くんみたいな小顔を手に入れたい。

小顔矯正も興味があるけれど、痛そうなイメージがあってちょっと迷いぎみ。当分はローラーでこの顔の丸さに抗ってやろうと思う。顔がしゅっとすると、目がぱちっとして大きくなるって言うのは本当なのかしら。


この記事が参加している募集

スキしてみて

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂