見出し画像

わたしの今日のごはん

昔から食べ物の描写がある文章が好きだ。レシピというより、そのものの味や見た目食べた感じがことこまかに書かれているのがいい。なのでnoteでも食べ物について書いてあるとよりいっそうよく読んでしまう。今日食べたものの記録をされている方とか、最高。レストランで隣のテーブルに運ばれてきたものが気になるように、人が食べているものってちょっと気になる。

そんな私の今日のごはん。朝は早起きして、リプトンの紅茶をティーバックで入れる。1分で美味しいお茶が飲めるのはうれしい。そしてお供は大好きなメゾンカイザーのクロワッサン。どこのパン屋さんでもコンビニでもクロワッサンを買うけれど、ここが一番おいしいと思う。サクサクふわふわ。そして出勤。お昼はヘルシーにサラダをきめる。コンビニのドレッシングを買い忘れるとショックを受けるあれじゃなくて、モデルが食べていそうなあれ。キレイは食べ物から。そして晩御飯は、焼き肉。そうこれの為にサラダランチにしたのだ。始めは絶対タン塩をレモンで食べるところから。カルビ、ホルモン、レバーも食べちゃう。そして石焼ビビンバで締め。

なんて言えたら、写真の撮り方を工夫して毎日どこかにアップしていると思う。実際は、朝ねぼけながらのプロテイン。お昼は残りものをつめただけのお弁当。昨日は美味しかったはずの鶏肉と大根のさっぱり煮もなんだか微妙。鶏肉をもそもそと食べる。そして夜は、メンマとプルダック炒め麺。最近この絶妙な辛さにはまっている。アマゾンで箱買いしようか迷うくらい。今日は一人ごはんだったので、ささっと食べて片付けておしまい。

理想のごはんもきっと毎日食べていたら、単なる日常と化してしまうんだろうし。人は食べたものでできているというし、理想とは程遠くても美味しいと思うものを食べていこうと思う夜。


この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂