新しいショーのはなし

今日は友達とピューロランドに行ってきた。ビューロランドって幼稚園生の頃に何度か行っていたけれど、4年前くらいに久しぶりに行ったらすごく面白くてそれから年に何度かいっている。

今年も2回目。一緒に行ったのも同じ友達。彼女は年パスを持っていたくらいのサンリオ好きなので、毎回ショーやグリーティングの時間を調べてくれてすごく頼もしい存在だし、サンリオ愛をいつも感じる。

今は某ウイルスの影響で、事前予約をしないと入れないしみんなで座ってみたショーもキャラクターたちと触れ合えるショーも全部おやすみ。それでも休園していた時期から入れるようになったのだから、それだけでもうれしい。

大きなショーはなくなったものの、小さな劇場で新たなショーをやっていた。某ウイルスのおかげというと悔しいけれど、逆にレアなショーを見れたのでラッキーなのかもしれない。

キティーちゃんとばつまるくん、そしてダンサーのお姉さんたちのショー。タイトルはGo For  It.内容としてはみんなで踊ることで元気パワーを増やそうというものだった。歌でもキティーちゃんたちのセリフでも、『今は大変な時期だけどみんなで笑顔で頑張ろうね。先は見えないけれど1人じゃないよONEチームだよ。』というメッセージが込められていた。

前回行った時はまだマスクをしなくてもよかったし、うさちゃんとかポムポムプリンにハグしたりショーも座って見れたし、消毒とか制限とかそんな言葉も存在していなかった。

でも新しい形のショーや営業方法を模索して、変わらず楽しませてもらえるピューロランドに行ってよかった。

明日で2020年は終わるけれど、どうか来年は某ウイルスがいなくなりますように。どうか来年はまた今までのようにピューロランドや日常を楽しめますように。

この記事が参加している募集

記事を読んでくださりありがとうございます!美味しいものをたくさん食べて、もっといいnoteを作れるように頑張ります🙂