見出し画像

【自己紹介】複数の人格を作っても、わたしはわたし

はじめまして。らむこです。

ブロガー兼ライターのアラフォーです。

今、ある国家資格の取得を目指しており、久々に「受験生」もしています。

主にブログやnote運営、ライター業を通じての体験を発信したく、登録しました。

今回はわたしの自己紹介として、アカウント名である「らむこの由来」をお話しさせてください。


らむこの由来

「らむこ」と名乗り始めたのは2023年夏から。

実はまだ半年も経っていません。

らむこの由来は2つあります。

1️⃣ 本名をもとに作成
2️⃣ 本アカとの区別

本名をもとに作成

なんの捻りもなく、本名をモトに作成しました。

本名が「羅夢子」ではありません(笑

本アカとの区別

わたしは「らむこ」のほかに、メインブログ(投資系)と紐づけているアカウント(Xアカウント・noteアカウント)があります。

わたしはブログが大好きだから、ブログについても発信したい。

しかし、ブログ運営について発信したいと思ったとき、「ブログ読者さんの目に触れる場所でブログの裏側を話すのってどうなのかな??」と疑問に感じました。

わたしなら、好きなブロガーさんのブログ収益やSEO対策には興味がないですし、知りたくもありません。

ブログ関連の発信をするため、本アカと区別し、「らむこ」を作りました。

複数の人格を作っても、わたしはわたし

アカウントを使い分けて思ったこと。

それは、「複数の人格を作っても、わたしはわたしである」ということ。

本アカと異なるアカウントを作るのだから、攻めたちょっと強めの発信をするつもりでしたが、できませんでした。

いいねやリプまわりをがんばってフォロワー増やしに精を出そうと思いましたが、1週間で断念しちゃいました。

別人格を作っても、自分の軸の部分は変えられません。

変えられるのは表面の発信内容だけ。

自分が使う言葉や作成する文章には、「その人らしさ」が隠しきれず、人格は偽れません。

わたしにはわたしの良さがある。
アカウントを分けたからといって、「わたしらしさ」を消さなくっていいんだ。

これからも「らむこ」をよろしくお願いします。


#名前の由来

この記事が参加している募集

自己紹介

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?