見出し画像

在宅日記#7そしてまた歌い出す

以前先輩から紹介してもらった男性から急に「そろそろ会いませんか?」とLINEがきて、あぁこの人も、相当暇なのかなと思いました…こんな時に会わねーよ笑!

15日、なんだかコロナも終息が見えないので、大きめの欲しいもの買っちゃおうと思い、

部屋の机と椅子を買い換えることにしました。

今の家に引っ越したタイミングで買ってもらったので、14年ぐらい使っています。

去年から引き出しが歪み、底が抜け、椅子は背もたれが抜けました

画像1

やばい笑

ニトリでいいなと思ってた机が展示品になってて30%オフ!ラッキー!即決でした。

椅子も頑丈かつリラックス出来そうなモノを発見。3000円代!安!

壊れた机の引き取りと、           展示品をそのまま家に運ぶから?       組み立てもしてくれるそう。(引き取りは有料)ラッキー!22日に届きます。楽しみ!

緊急事態宣言出る前に買えてよかった〜

明日はテレビ電話します。同じ店で働いてる他メーカーさん。久しぶりに顔見れるから楽しみ!

今日は思いがけず素敵な漫画のプレゼントと手紙を頂きました。嬉しい!

美容部員とお客さんのオムニバス形式で、内容もめちゃおもしろかった。熊谷さんになりてぇ!


ポジティブな言葉を強調して書いてみました。笑 たのしい嬉しいだけでは生きていけないけど、今は特に感情移入しやすいから気をつけてます。

自分の心は自分で守ろう!が最近のテーマです

情報の断捨離というか…簡単に言うとよかれと思ってコロナや政治的ツイートをRTしまくる方を、 そっとミュート。かなり快適になるのでオススメ!

自分もこの呟きして何になるんだ?と一旦手を止めて考えてみる。書いちゃうときもあるけど。

これをすることで荒んだ心も病みは50%ぐらいで収まってくれるので、

空いた心の隙間にはたのしいを詰め込んでいきますお笑い見たり(ドリームマッチはかなり心を埋めてくれました笑)

出来なくても、その自分を受け入れる!ちゃんと凹む!

これが今の私に、私ができることかな?とおもいました。

読んでいただいてありがとうございました。


#8で

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?