見出し画像

新年のドラゴンをAIに注文してみた

今年も残りわずか。

新年を迎えるめでたい絵柄はやっぱり竜かな?
と思い、「ミッドジャーニー」再びです。
早速AIに注文してみました

今回の「呪文」はこんな感じ。
Happy new year lucky flying dragon gold decoration,fantasy character,fantasy card game,full body, detailed drawing,

金運アップのめでたい竜!と書いたつもり。
そうしたらこんな結果に…

赤身もほしくてredを付け加えたらこんな感じに。

もっと金運!と思って money luck up と付け加えたらこんな感じに…


さらに使い方が不慣れでいっぱいタップしていたら色々なバリエーションが出てきました。
金運アップっぽいですよね。


これだけいれば、金運アップするかな?


こちらは、いつも愛用しているcanvaで持ってきてみたもの。

ちなみに前回書いたノートにミッドジャーニーのやり方を詳しく書かなかったのでこちらでご紹介しておきます。
ミッドジャーニーは、Discordで上記の「呪文」を書き込みます。
すると、画像が生成されて出てきます。
つまり他の人の画像と「呪文」を見ながら真似っこして試行錯誤しながら自分が望むような絵を手に入れることが可能です。

ということで手順は
まず
1、Discordでアカウントを作成する(画面の指示に従っていけばOK)
2、Midjourneyでアカウントを作成する(画面の指示に従っていけばOK)
3、MidjourneyサイトトップでSign In with Discordを実施して連携させる
4、DiscordのチャンネルでFreeプランの場合はnewbies-XX(数字)のチャンネルへ
5、テキストボックスへ「/」を入力。
6、「/imagine prompt」を選択
7、欲しい画像をイメージして英語を入力


すると、AIが画像を生成して返してくれます。
便利ですね〜。

Freeプランが月25枚まで。
それ以上は有料プランになります。
もしよければお試しください。

それではみなさま、素敵な年をお迎えくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?