見出し画像

報国寺の竹林は鈍感な私でもパワースポットだと思う。

今日は、小正月で、少し「すっきり」したいと思って「すっきりする」をテーマに考えたところ、報国寺を思い出しました。

報国寺、ご存知でしょうか?

鎌倉にあります。竹林が有名です。

私はここに行くと、とても爽やかな気持ちになります。

ここでは、中でお抹茶がいただける場所があるんですが、

一つ注意点があります。

入り口で入場券と一緒に、お抹茶のお金を払わないと、中では販売していないのです。

お庭を散策して、いざお抹茶を発見して、

「あ!お抹茶!飲みたーい」

と思ってもアトの祭りなのでご注意を…

画像1

画像2

私は、霊感とかそういうものにはすごく鈍い方なのですが、ここに来るといつも「なんとなくスッキリ」という気持ちになります。

不思議なんですよね。

これが、アレか!いわゆるパワースポットっていうヤツか!

という気持ちになってきます。

こちらは紫陽花の季節に訪れた時の写真です。

画像3

訪れると、なんとなく浄化されたような気分になるお寺です。

少しでもすっきり気分になれれば、と思い取り上げてみました。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?