見出し画像

【買いました】オリエステルおりがみ〜続、懲りずに折紙

先日、紙ヒコーキ飛ばし大会をやってみたくなって、突然折り紙に興味を持ちました。
それで、またまた見つけました。
「オリエステルおりがみ」

いろいろな種類があります。
で、懲りずにお取り寄せしてみました。

こんなのです。

これは、タイトル写真にした、切子模様。
綺麗です。

こちらは幾何学模様。これはツルに特化している模様。

ホログラム。

パッケージに
「水に強い」
「やぶれにくい」
「きれいな光沢」
と書いてあります。

素材はポリエステル製。

こんな感じで、とても綺麗です。

で、さっそくヒコーキを…とチャレンジしてみたら。

挫折。(またしても)

滑るんですよ。この素材。ツルツルしている。

迷いながら折るとうまくいかないです。

ということで、自分でも折れる折り鶴を折ってみました。

こんな感じ。

切子もきれいでしたが、形になると、幾何学模様は、さすがに鶴に特化されているだけあって、模様が出てきてとても折っていても面白いです。
きちんと折り目をつける感じで折っていけば大丈夫。


ホログラムは、光の当て具合で表情が変わり、これまた面白い。

面白くなってきて、光を後ろに持ってきてみました。

この素材でクリスマスの飾りとかランタンのようなものを作ったら綺麗だと思います

さて、目標は、紙ヒコーキ大会。

まずは、紙ヒコーキを折れるように練習しなければ…


この記事が参加している募集

#やってみた

37,428件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?