見出し画像

行ってみたい場所〜エアーお出かけ国内編

またしても、県境を跨いでの移動に自粛要請が出てしまいました。

この写真は富士山の写真を撮りに出かけた時のもの。

やはり、写真撮影目的で出かけると、夜明け、や星空の写真が撮りたいので現地での夜が忙しくなります。さらに、天気予報で「夕焼けが素晴らしくなりそうだ、素敵な夕景を撮りたい!」となると

夕方〜夜(星空)〜夜明けを撮影し、日中は観光スポットをめぐることになってしまい、かなりのハードスケジュール、というか、睡眠時間が限りなくなくなってしまいます。

富士山は天気予報で大きな雲がなくても、このように裾野から湧き上がる雲が山肌を登ってゆき、刻々と表情を変えてます。

画像1

画像2

富士山ではなくても、山は、早朝には雲一つなくても、太陽が登って気温が上昇すると水蒸気が発生してあたり一面真っ白…ということも起こります。

そのため、山小屋に宿泊しないとみられない景色もあります。

写真を撮りに行きたい場所、というのが時間やお天気とも密接に関係します。だるま夕日や、ダイヤモンド富士などは、中々お天気が上手くハマってくれずに、タイミングがあっていないので、また訪れたいと思っています。

そんなわけで、

エアーお出かけというか、国内で行ってみたいばしょのリストアップをしておこうと思います

1奥入瀬渓流

2五色沼

3角島大橋

4父母ヶ浜

5波照間島

6百合ヶ浜

7高千穂峡


写真は、富士山🗻から月が昇ってきたところ

沈んでいく夕日を撮るのと違って、どこの場所から撮ればぴったりな場所で月が昇ってくるのか場所選びに困ります。

画像3


時期と時間によって、それぞれの場所も表情が変わってくるので、

できれば四季それぞれの表情を撮りに出かけたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?