見出し画像

ピンクは若返りと幸せの色


ピンクは、恋愛・しあわせ・思いやりなど、やさしいイメージをもつ色です。幸せで充実している時、また愛や幸せを欲している時などにピンクが気になるそうです。

また、ピンクは心と体を若返らせる効果があるとのこと!

あら、素敵!

ということで、今まで撮った中から、ピンクの写真を集めてみました。


レンゲは、お隣の方から、ウチの母に育てるようにと

毎年種をいただきます。

懐かしい、のだそうです。


嵐山(らんざん: 埼玉県)の花火大会は、桜と打ち上げ花火の共演が見られます。

近年は桜の開花とお祭りのタイミングがずれて、中々ぴったりとは合わないですが、

一キロ近くにわたって続く桜並木が綺麗です。

この写真の場所は、地元のお店の方が自前で桜をライトアップしてくれています。

花火も桜をイメージしたものを打ち上げているのだとか。



ここの梅林を見ていると、「ガラスの仮面」の紅天女の里ってこんな感じかなぁ。と思います。

ここは花桃街道。

道に沿って、ずっと見事な花桃が咲いています。

車で通ると花桃のトンネルを抜けていく感じです。

写真はあえて手前で負けずに咲いていたお花にピントを合わせました。


いかがでしたでしょうか?

ピンクで、若返り!

ぜひあなたも、スマホの中にピンクの写真が眠っていないか、掘り起こしてお試しください。


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?