見出し画像

【ありがとうを口癖に】

毎朝ラジオは、長年の私の習慣。
優しい思いやり溢れる感性の方々が
集まる安心安全域なところが好き♥

そんな中、未だに解せない話題が。
それは、80代の夫が、妻に日頃言い慣れてない
ありがとうをどう切り出そうか
迷われているという内容に対して

妻側であるリスナーさんからの投稿。

私は、長年夫の両親を介護してきましたが、
夫からありがとうを言われることもなく
夫は、他界。
それは、夫なりの美学と思うと綴っていました。
それは、多分、そう思うようにしたのだと
思います。

時代背景大いにあり、ご主人様が
の育った環境もありですが、
(私の記憶違いならごめんなさい)

過ぎ去りし過去は、もういいので、
これからを生きるあなたへ
【ありがとう】口癖にしてみませんか?
特にそこの60代以降のナイスミドル。
心もダンディーに♥

何度も言うと価値が下がるってことは
ないと思っています。
同じ【ありがとう】も、
言い方一つで思いは、いろいろ伝えられます。

あなたが口癖のように言えば、
妻が喜びます!
家族が喜びます!
地球が喜びます!
宇宙が喜びます!
そして、何より
あなた自身が、喜びます!

Repeat after me
😍【ありがとう】🥰🙋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?