見出し画像

歌うことは、祈りの2倍

仕事でナレーションをすることになり、
あらためて声を意識し始めました。

ちょうどその頃、たまたま友人から、
カラオケに誘われることに。
カラオケは苦手、どちらかというと
キライ(-_-;)人前で歌うのも、キライ。

でも、歌うのは好き。
ということで始めたのは、
家で一人カラオケ🎤

高音部分が苦手で、音域狭い私。
でも、ここは、一人カラオケ。

楽しみながら、ゲットしてあった
本格的マイクと、ヘッドホンで上機嫌。
歌いまくり、時には、ウォーミングアップ
のはずのカラオケが、主になり、
肝心のナレーションが
疎かになることも(;・∀・)

毎日、楽しみながら続けていると
声がだいぶ出せるようになり、
しかも、腹筋を意識し始めて
ダイエットになることや呼吸の大切さを
再発見!

そんな時、情報が集まるって
本当。

昨日の沖宮であったイベント
【名もなき女神の復活】
で出会った魂爆覚醒ボイストレーニングを
提供されている物部彩花さん♬

私は彼女の息を大切にするメソッドに
共感。また、例えもとてもわかりやすくて
素敵♥すっかりファンに。
歌うことは、祈りの2倍。

世界各国を回られて
国歌を歌われていて、
国歌を知ると国を知るのだそうです。

日本の国歌【君が代】の歌詞の素晴らしさも
教えて頂きました。

物部さんの指導される腹圧、恥骨の角度を意識する
メソッドで歌うと会場は、一体感に包まれ
既ににわか合唱団。
そのままステージに上がれそうな
仕上がりに驚きました。

世界を知るからこそ言えるその深さに
あらためて日本語の素晴らしさと
スピリットを感じさせてくれました。

歌うことは、祈りの2倍。
これからも、日常に歌を取り入れて
行こうと思いました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?