積読という言葉を知った。

積読(つんどく)

入手した書籍を読むことなく自宅で積んだままにしている状態を意味する言葉である。 
(Wikipediaから)

TikTokで積読という言葉を初めて知りました。

私も積読しています。笑

読みたくて買った本たち。

読み終わってないのに買うので、どんどん溜まってしまいます…

積読できるって、幸せですね。

好きな本に囲まれているのですから。

1冊読んでも、また1冊読んでも、まだまだワクワクが待っているのですから。

私は本が好きです。

色んな世界に連れて行ってくれるし、
いろんな味方を教えてくれるし、
知らなかったことや現実では経験できないことを経験したかのように教えてくれる。

他にもたくさん教えてくれます。

今まで、たくさん本を読んできましたが、まだまだ足りません。

これからもたくさん読みます。

興味を持ったものからでもぜひ、本と触れ合ってください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?