見出し画像

疲れるダイエットは間違いのサイン

こんにちは、ファスティングコンサルタントの
るーみん
です^ ^

ここ最近、ファスティングを受けて下さっている方の感想をなかなか上げられておらず…。泣

でも、お客様の声に隠れている心理や変化って

実は皆さんがとっても知りたいことだと思うので

できる限りご紹介していきますね♪

-------❁ ❁ ❁-------

《疲れるダイエットはしないべき》

最近ファスティングをして下さった方の感想の中に
↓↓↓

『自己流ダイエットでは睡眠の質が落ちたり、
仕事中の体調が優れない、という症状が出ていましたが、
今回のファスティングはむしろ集中して働くことが出来たと思います!』

とありました。
(ほんと、嬉しいご感想ありがとうございます。泣)

もしかしたら、
自己流ダイエットや、自己流ファスティングをされた方で同じような経験をした方もいらっしゃるのではないでしょうか??

もし、そうなら
そのやり方は間違ってるのかも。

本来、食事や生活習慣を整えることで
適切に体重が落ちていったり
ファスティングをして脂肪を落としていく過程では

体の中では細胞内のミトコンドリアで糖や脂肪が燃料となり、
エネルギーがスムーズに作られられ、
脂肪や体重が落ちていきます。

つまり、
食事を整えたり、
ファスティングをするとミトコンドリアが元気な状態になって、脂肪が落ちる。


体も元気。

という状態です。
(分かりにくかったらDMください。泣)

だから、もしダイエットやファスティングをして
《体が疲れてる、元気が出ない》
のであれば、それは

・ただの栄養不足を引き起こしている
・筋肉を落としている

可能性が。
自己流の怖いパターンです(><)

『食べなければ痩せる。』
という考え方は、あまりにも危険です。

糖質制限も流行りましたが、
長期的に行うのは甲状腺ホルモンの機能を低下させ、代謝を落としてしまうので

私はオススメしていません。

痩せるために食事を減らして
痩せなくなったらもっと減らして…

そうやって私は摂食障害になったので(n ∽ n)

そうではなく、
《食べても太らない体》、
エネルギー代謝の良い体を作っていきたいですね♡⃛

(その為にはミトコンドリア君を元気にしないとなんです〜!!)

ミトコンドリアの活性には
・有酸素運動
・ファスティング
・栄養バランス
が、有効です♡⃛

一度だけのファスティングで
身体の機能をぜ〜〜んぶ回復させるのは出来ませんが、

2、3回繰り返すと身体はどんどん変わります。

私は今でも年に2、3回はファスティングしますよ♡⃛

痩せるために食べるのを我慢するんじゃなく、

好きな物を我慢しないためにファスティングで痩せやすい身体を作っていきましょう♪


LINEでお友達登録をして頂けると、
ファスティングの成功率が8倍上がる方法などを資料でプレゼントしています♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?