見出し画像

ファスティング後にリバウンドしない為には…

こんにちは、ファスティング講師のるーみんです^ ^

最近嬉しいお声をたくさん頂いています♪

今まで何度かファスティングをした事がある方は
ファスティング後にリバウンドしてしまったという経験もあるかと思います。

今回はリバウンドする方と
キープする人との違いについて書いていきますので、

リバウンドしたくないー!
という方はぜひ最後まで読んでくださいね(*^^*)

- ̗̀⚠︎ ̖́-
(最後に、無料で痩せれるお知らせもあるよ♡)

-------❁ ❁ ❁ -------

まず、なんでリバウンドするかと言うと
今まで多くの方をサポートさせて頂いて

1番は
『ストレスがかかり過ぎてる』

ファスティングするから
準備食も完璧にしなきゃ!!

いつもは間食するけど、
我慢しなきゃ!!

など、
徹底的にやり過ぎると
逆にストレスがかかり過ぎて

『ファスティング終わったらコレ食べたいな…』
『もう思いっきり食べたい…』

なんて事に。(;_;)

もちろん、準備食は丁寧に過ごして頂きたいんですが、

ストレスを溜めすぎてしまうと
1番大事と言っても過言ではない、

ファスティング後の回復食で
暴飲暴食に繋がってしまうので…

私はストレスのかからない準備食を
オススメしています♡

それってどんなの?!
と言われても、

その方、お一人お一人の状態に合わせて
アドバイスをさせて頂いてるので

ハッキリとは言いづらいですが、

★ストレスを感じるほどの
空腹を作らない。
(食べるものや、量の調整)

というのが1番です♬.*゚


もう1つ大事なのは、
ファスティング後の習慣。

リバウンドしない方のほとんどが
ファスティング前後で習慣が変わります。

いつもはパンを選んでたのが
ご飯になったり…

いつもなら揚げ物の定食を頼んでたのが
お魚になったり…

そう、“まごわやさしい”を普段から実践すること。


ファスティング終わってからも丁寧に過ごされてて素敵♡


ただ、これって
すぐに、まごわやさしいに馴染む方と
そうじゃない方もいて、

やはり、
血糖値の乱れや
ストレス過多の生活、
乱れた食生活が長い方
ほど時間がかかります。

私も初めの数回のファスティングでは
なかなか変えられず。笑

でも、回数を重ねると

パンを欲しいと思わなくなったり
(食べ物だと認識しなくなった感覚)

お肉より魚を食べたくなったり

不思議なことに
自然と体が求めるものが変わってきます。

ただ、これには食事だけではなく、

心も関わってきていて、

どうしてもストレスを抱え込んでしまう方、
ストレスの発散方法が食になってる方、

自分の心と身体のケアを
後回しにしてしまう方

そんな方もリバウンドしやすい傾向があるなと見ていて感じます。

常に完璧を求めるのではなく、
1回で全てを変えようとせず、

少しずつでも

選ぶ食べ物を、
食べたいと思えるものを変えていって

自分の心と体に目を向けて
いたわってあげましょう♡

-------❁ ❁ ❁-------

最後にお知らせなんですが、
今まで2回開催している、無料食事添削の
『まごわやさしい週間』の3回目を募集します♬.*゚

これは5日間、まごわやさしいで
過ごしていただいて、

そのお食事を私に写メで送って頂きます^ ^

こんな感じでみんなでワイワイしながら
食べたものを載せていきます♪

それに対してアドバイスをさせて頂くものです^ ^
100%出来なくても大丈夫なのでご安心くださいね♡

今回は4月10日〜15日の間でさせて頂きます♪
この食事添削だけで
『体重が落ちた!』
『寝起きが楽になった!』
という方も(*^^*)

やってみたい!という方は
私の公式LINEから
『まごわやさしい参加希望』
と送ってくださいね♡

またインスタのストーリーで告知しますが
先にこのブログを読んで頂いた方を優先でご案内させて頂きます^ ^

公式LINEはコチラから
↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?