見出し画像

2002年にオープンしたオーストラリア一号店は
「RUMIKO GC」
※GCはGold Costの略称。



場所はゴールドコースト一番の繁華街である
サーファーズパラダイスのド中心
ショッピングモールのグランドフロア(つまり1F)
※こちらでの営業は2年で、その後移転増床しています。
現在は取り壊され、ヒルトンホテルが建ってます。


こちらの物件を契約するまでも、
契約してから内装を整えるのも、
オープンさせるまでも色々大変だった!笑


ま、そりゃそうです。


誰も知り合いもいないし、
英語もまともにしゃべれなかったし、
今みたいにSNSすらなかったので、
全てが飛び込み営業みたいなものだった笑


オープン当初はお金がなさ過ぎて、
洗濯機が買えなかったので、
毎日私が自分の家に持ち帰って洗濯して
翌日サロンに持っていくという事をしていました。

私の顔がキツイっすね笑


笑いとネタにまみれた海外起業ストーリー。




また折りをみて笑


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?