見出し画像

姫とは結婚できない。


最後通達から4日目。
私はニュージーランド行きを決めた。


story#1

Story#2

story#3


とはいえ

ニュージーランドに
知り合いがいたわけでも
旅行で行ったことがあるわけでも
強い憧れや思い入れがあったわけじゃない。


当初、私がニュージーランドについて知っていたことは
ポカリスエットのCMにも使われた、羊がいっぱいいる国。

以上!笑


そんなところから

私が生まれて初めて海外生活を
私が生まれて初めて海外起業をする


まさかの一目ぼれのように
一気に距離が縮まるわけだ笑


行き詰った時には物語に
新しい人を登場させるとよい。



これは前回(#story3)お話しましたが
その効果効能として
自分という「個体」を俯瞰して見られるようになる。
これまでの出来事も感情も経験も全て。



ここで初めて私は
自分の強みを知ることとなる。
もっと正確にいうと自分の強みを洗い出す、かな。


その結果。

27歳の鳥塚ルミ子が持っていた武器は唯一
リフレクソロジー
それくらいしかなかったんです。


なので、リフレクソロジーが
武器として最大限に効果を発揮できる場を選ぶ。
それがニュージーランドだったということ。


武器を決め、
闘う場所を選んだということです。


つづく。



教訓:
窮地に陥れば
武器の1つや2つはみつかるもの。



3か月でカタチにする
女性のための独立起業寄り添いサポート
今なら30分無料オンライン相談受付中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?