見出し画像

眠れ、良い子よ…

どうも。

片付けたはずの 部屋が、見事に
昨日と同じ様に 散らかっている

片付けたのは 夢だったのか…

ルミルミです。

皆さんは、寝る時は どんな感じで
就寝してますか?

子供さんが小さいと、
一緒に寝るスタイルかなと思います。

私も、子供達と 川の字スタイルで
寝ています😴

画像1

旦那くんは、自分の部屋で寝ます。
(クソ羨ましいぜ‼︎)

と、言うのも うちの子達の 

【寝相】

が、やばいんです‼️


まず、【寝かしつけ】から 
始まります。

【第一幕、寝かしつけ】

これは、うちの子だからか、
あるあるかは、分かりませんが、
布団にくると、やたら
テーションが高いです!

まず、2人の追いかけっこが始まります。

画像2

そして、マット運動 

画像3

たっつんは、何かと戦い、
あーちゃんは、お人形遊びが始まります。

私は、ひたすら 寝たふりをします。

画像4

地獄絵図です。

そして、徐々に 子供達は 力尽きて
そのまま 落ちます。


これで、やっと 静寂な夜が 訪れる…

訳もなく、

私の眠れない夜が始まります。

【第二幕、寝相】

子供達を、それぞれの定位置に寝かせて、30分。

まず、たっつんが布団から飛び出して 寝返り。

かけ直した側から 寝返り。

そんな事をしていたら、あーちゃんが
寝返り。


布団んから飛び出すたびにかけ直していると、最終的に かける布団や毛布が無くなります。

画像5

仕切り直して、再び 横になると、あーちゃんが 私の上を転がっていきます。

画像6

たっつんは、何故か 私の方に近寄ってきます。

あーちゃんを戻して、たっつんも 定位置へ。

一息ついて、横になっていると、

突然 立ち上がる あーちゃん⁉︎

画像7

(こっ、これは 起きてしまったのか)

(いや、)

(寝ている)

(いろんな意味でヤバい)

あーちゃんを、定位置へ。

ほっとしたのも束の間、

たっつんが、定位置に

いない…⁉︎

何故 そこに…。

画像8

時に 蹴られ、

時に 殴られ、

時に、追いやられ、

画像9

まともな 睡眠を 取る事なく、

無常にも、朝が やってきます。

画像10

いっその事、永遠の眠りに ついてしまいたい…

そんな事を 思いながら、

また、1日が 

始まるのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?