見出し画像

自粛期間を利用して、ダイエット始めました!

こんにちは、ひろです。

コロナウイルス感染拡大に伴い、皆様大変な時期を過ごされている事と存じます。

少しでも早くこの騒動が終わって欲しいので、我々はなるべく家にいる事と、免疫力を高める食生活を心がけています。

家にいる事が割と多くなったので、これはチャンスだ!という事で、ダイエットを始めました、今日で三日目。

主に行動している事は筋トレですが、ダイエットってやはり「マインド」が一番大事だなーとやりながら感じております。

食事制限なし、きつい運動なし、でどうやって痩せられるかを考えた結果、

【セルフイメージの書き換え】

事がもっとも効果的と思い、実践しています。

セルフイメージを良いものに書き換えているのですが、日に日に自分の事が好きになり、楽しく筋トレが実践できていて、「モチベーションが上がらない」状態から抜け出せています。

実は筋トレ始める前はnoteも書くのが嫌で嫌で仕方なかったのですが、セルフイメージアップと筋トレのダブルポジティブ効果で前向きに活動できるようになりました。

before after を早くのせたい。。

まずは3週間トライしていきます。楽しみにしててくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?