見出し画像

今年の元旦に気付いたこと

今年は元日に夫と歩いて近くの神社へ
初詣に行きました。

空は晴れていて風も気持ちよくて
歩いていけることが嬉しかったです。

そして、なんかすごい清々しい気持ちに
気が付きました。

『なんか私、堂々と歩いてる。』
たったそれだけ何ですが

『何か、解放されてる。』
何なも縛られていない気持ちを
感じることができたのです。

何を私はこそこそして生きていたのか?

罪悪感とか、愚痴とか、そんなに
こそこそ生きてたのか?

本当の願いに背いて生きていたからな。

今は、感じた気持ちを毎日
ノートで解消しているからかな?

今は、本当に自分を生きてる!
風も日差しも、幸せも感じられている!
目の前の幸せをすぐに見つけられる!

そう思ったら嬉しくなりました。
外を歩き、風を感じただけで
こんなにも自分の変化に気付けたこと

年始にとても良い経験をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?