見出し画像

【健康】花粉症歴20年の私が初めて挑戦したパイオネックス

あたたかく気持ちの良い春がやってきましたね。

皆様いかがおすごしでしょうか。私の家の近くの桜の蕾が膨らみ始めました。満開が待ち遠しいです。また電車では綺麗な袴姿の子を見かけました、もう卒業シーズンですね。近所の猫は気持ちよさそうに昼寝をしています。春の景色はどこを切り取っても美しいなと感じます。

綺麗な景色と共にやってくる花粉さん

私は小学校1年生くらいの頃から花粉症です。家族揃って花粉症。春はあたたかくて気持ちいい季節だけれど、私にとっては一番苦手な季節です。毎年この時期はマスクと眼鏡をして過ごす。飲み薬、鼻薬、目薬が友達。部屋は一切換気もせず、洗濯は部屋干し。また必要最低頻度の外出、引きこもり生活。それでも花粉が隙間から入ってしまうことに神経質になってイライラしてしまうことも…。そんな生活を送っている現状です。

今年初めて挑戦したパイオネックス

たまたま出勤時、接骨院の前にあった看板が目に入りました。「80%の花粉症の人が効果を実感したパイオネックス!」と。

そもそもパイオネックスとは何ぞやと思い調べると、簡単に言えば"針治療"とのこと。小さな針がついたシール付きのパッチをツボに刺して生活するようです。

¥550と安価でしたので、藁にもすがる思いで行ってみることに。針治療は未経験なのでドキドキしましたが、貼る時は全く痛くありませんでした。シールは1cm×1cmくらいの肌色のシール。目立ちません。そして施術時間はほんの5分程度。両肩と背骨の上部の3箇所にシールを貼って頂きました。1週間ほどで交換することが推奨されているようです。

まさか…効果あるかもしれない。

プラシーボ効果かもしれません。まだ花粉が本領発揮していないだけかもしれません。こんな針一つで絶対効果なんてないに決まってる。半信半疑の私でしたが、貼る前と貼った後の効果を感じることができました。

▼結果

前は頻繁にくしゃみがでた
→止まる。少しムズムズ

前は夜目が痒くて眠れなかった
→多少痒いが安眠。途中起きることもない。

パイオネックスは私には合っている方法だったのかもしれません。

一つの選択肢として

現在花粉症には様々な治療法があると言われています。レーザーで粘膜を焼くこと。舌下免疫療法。腸活、菌活等…。

私は今年初めてパイオネックスを知り、半信半疑で試し、今現在5日経過しましたが効果を感じております。

花粉症の皆様はぜひ1つの選択肢として検討されてみてはいかがでしょうか。鍼級の施術ができる所でやってくださると思います。

注意

あくまで一個人の体験談として、ご覧いただけましたら幸いです。必ずしも全員に効果があるわけではないようです。

インターネットでもパイオネックスのシールは販売しているそうですが、貼る場所を間違えることもあると思いますので、私はお勧め致しません。

こちらは案件ではございません。


花粉症で辛い思いをされている方のお力になれましたら幸いです。

一緒に春の美しい景色を楽しみながら、花粉と向き合っていきましょう!!!

明日は三連休最終日、皆さまゆっくりお過ごしください。ご一読いただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

#やってみた

37,002件

#猫のいるしあわせ

22,077件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?