見出し画像

【激痩せ】-7kgダイエットに成功した私がおすすめする痩せるコンビニ食材9選!

今回はダイエットのお話です☘

夏がやってきましたね!夏といえばダイエット!トレーニング!減量!
プールや海でかわいい水着を着たい!鍛えた体で女子にちやほやされたい!
肌を露出する服を着こなしたい!今回はダイエットのコツと食事についてお話していきたいと思います。

ダイエットのコツは「何を始めるか」ではなく「何を辞めるか」

ダイエットを始める!となると大抵の人は方法から探します。「〇〇するだけダイエット」や「〇〇だけを食べるダイエット」で"○ヶ月で-○kg"など。

ダイエットの一番大事な事は続ける事です。例えばあなたが5kg太ったとします。5kg太るまでに何日かかりましたか?1日?2日?おそらく数ヶ月以上はかかったと思います。太るのに時間がかかるのと同じで、痩せるのにも同じくらいの時間がかかると思ってください

まずは目標設定をしよう!

画像10

とにもかくにもまずは目標設定です。私は目標設定をアプリで設定しましょう。

私はこのシンプル・ダイエットというアプリを使って記録しています。とはいえ折れ線グラフで記録できて目標設定ができるアプリであれば何でもいいと思います。

無理な目標設定はしないようにしましょう!例えば1ヶ月間ダイエットをするのであれば1ヶ月-2kgくらいの目標にしましょう。10kg痩せたいのであれば、短くても5ヶ月、長くて10ヶ月かかると思ってください。私は-7kgするのに7ヶ月かかりました。そのくらいのスローペースであればリバウンドせず確実に数字を減らしていく事ができます。

ダイエットで一番大事なのは食事

運動も大事ですがダイエットは食事が7割と言われています。リンゴダイエットやバナナダイエットなど沢山の食事ダイエットがありますが、なにか一つをひたすら食べ続けるのはしんどいし、栄養も偏ります。ダイエット期間中は、食べる物を決めるのではなく、食べる物をシンプルにする事から始めるといいです。私がダイエット中常にストックしていたコンビニ食材をご紹介します。

甘いものが食べたくなった時

画像1

牛乳+コーヒーポーション無糖(セブンイレブン)

甘いものが食べたい時は無糖のカフェオレがおすすめです。牛乳と割って飲めば牛乳でお腹が膨らんで無駄なお菓子を食べずに済みます。セブンイレブンのコーヒーポーションは本当に濃くておいしくてドハマリしました。

画像2

森永製菓 inバー プロテイン グラノーラ 

プロテインバーは糖質が高いので運動をしない人にとってはダイエットに逆効果になってしまう事もあるのですがこの緑のグラノーラのプロテインバーは糖質が低いので、甘いものが食べたければこれを食べましょう。硬いので一時的な食欲も収まります。 購入はこちら

1本(32g)あたり 135kcal 
炭水化物/13.3g
たんぱく質/10.5g
脂質/5.3g

画像3

oikos オイコス ストロベリー 

甘くて美味しい、食べやすい、高タンパク低糖質と三拍子揃ったヨーグルトです。ヨーグルトですがギリシャヨーグルトなので硬めです。小腹が空いたときや、朝ごはん、夜食にもおすすめです。ストロベリー以外にも色々な味があるので探してみてください。 購入はこちら

1本(113g)あたり 92kcal 
炭水化物/12.1g
たんぱく質/10.2g
脂質/0g


夜中にどうしてもお腹が空いた時

画像4

塩ゆで枝豆

枝豆はコンビニで味がついたのが売ってますよね。おつまみだけでなくダイエットにも効果的です。飽きたら炒めたりすると更に美味しく頂けます。

画像5

ゆで卵

こちらも味がついているのがコンビニに売ってますね。低カロリー食材の中でもかなりお腹にたまる食材なので深夜の腹減り緊急事態用に冷蔵庫にストックしておきましょう!

画像6

スープはるさめ かきたま

夜中にカップラーメンが食べたくなってしまった場合は、スープはるさめを食べましょう。とんこつ味とかもあって結構ラーメン欲を満たしてくれます。お腹が空いて眠れないときも温かいスープを飲めば胃が落ち着いてぐっすり眠れます。 購入はこちら

1本(20g)あたり 69kcal 
炭水化物/15.1g
たんぱく質/1.4g
脂質/0.4


コンビニでランチを済ます時

画像7

タンスティック 瀬戸内レモン おかあさん食堂 

サラダチキンはダイエットに優秀ですが、飽きますよね。このタンスティックはたんぱく質摂取にも有効的ですし、何よりおいしい!コリコリとした歯ごたえがあってくせになります。



画像10

国産もち麦入り枝豆と塩昆布おにぎり

え、米?て感じかもしれませんが、白米ではなくもち麦で、さらに枝豆も昆布も入っていて食物繊維もとれるめちゃくちゃ優秀おにぎりです。炭水化物脂肪を燃焼するのに必要なエネルギー源なので、もち麦や押し麦などの炭水化物はダイエットをサポートしてくれます。炭水化物はカットするのではなく、分量と種類をコントロールして味方につけましょう。

画像11

サラダ

ぶっちゃけ、サラダだったら何でもいいです。たまにコンビニのサラダは防腐剤がたくさん使われていてまったく栄養が無いとかいう人がいますがあれはデマです。コンビニサラダでも十分栄養あります。みなさん百も承知だと思いますが野菜に含まれる食物繊維は血糖値の上昇を抑える働きがあるのですごくおすすめなのと、その中でもトマトはリコピンで血液をサラサラにしてくれて血糖値の上がりを緩やかにしてくれる働きが強いのでトマトが入っていると尚いいでしょう。

ダイエットするなら何でもいいので運動をはじめましょう

運動、嫌ですよね。運動、無理ですよね。わかります。私も中学は文化部、高校は帰宅部だったので…でも、運動といっても要するに体を動かしていれば運動なんですよ。例えば、タクシーやバスやめて歩いたりだとか、You Tubeで5分間のトレーニングをしたりだとか。とにかく地蔵みたいに一切動かない生活は良くないです。休日に市営のジムに行ってみるとか、とにかく行動あるのみです!

コカ・コーラのアプリのCoke ONでは、歩いた距離でスタンプがもらえて、それが貯まると自動販売機で無料でドリンクがもらえる万歩計のサービスがあるのでこの機会に始めてみましょう

まとめ

今回はダイエットの食事をメインに、ご紹介させていただきました。コンビニ飯でもダイエットはできます!少しでも参考担ったなと思ったら、スキ!ボタンをぽちっと押して行ってくださいね!

よければサポートお願いいたします!