見出し画像

リフォームのち業者によるお風呂清掃

住みながら大型家具以外(食器や本類等)を移動してのリフォーム、意思疎通がうまく行っていなかった部分以外は概ね終了❣

キッチンを使いづらい期間だったので4日間毎晩、家族で外食。まるで旅行中のよう。
朝のお弁当ダケ作りました。

地元で昨年トップ店に初訪したり、もともとハードリピ店に行ってみたり、食べ比べも出来て発見や気付きも多い外食巡りでした!!!!

戸、フローリング、壁クロスが綺麗になると部屋の雰囲気がガラリと変わりリフレッシュ出来ますね◎

お風呂、洗面器、キッチンもチェンジを検討したのですが、ガス周りと水道(キッチンのみ)は一度変えていますが、20年経っていない位なので他は高額を払ってまで変える理由ないなぁと、今回は見送り。

リビングのカーテンもイメチェンしたくなり、カタログ取寄せ中、笑。

移動した食器類などを元に戻し、漸く自宅deご飯再開。質素だけど落ち着くぅ〜

例年、立春に飾るお雛様も、少し遅れた大安の日に飾れました🎎✨

玄関とお部屋、華やぐ〜🌸

さて当初、交換を検討していたお風呂場。

湯船(風呂釜)以外を変えたかったのですが、全て纏めてでないと交換不可しかも数日間、入浴不可となるコトがネックで決断出来ませんでした。

丸ごと交換なので、ソレナリに高いですしね。不都合起きてないのに高過ぎる…

よって、業者に依頼しお風呂場蘇りの清掃コースを週末、依頼することに。

超✯大掃除並のメニューでスッキリ&サッパリな予感😌💡

今回、物凄く断捨離したのでメルカリ売上げも順調です⤴⤴⤴

カーテンも売れば良かったカモ?!と、引き取ってもらってから気付くのでしたー。

#まったねー 💫

〜自己紹介〜






この記事が参加している募集

やってみた

新生活をたのしく

SDGsへの向き合い方