見出し画像

facebookは無料のプライベートサロンを目指す💫

facebook内の人間関係断捨離を地味に進めております、笑。

この時👇より更に、狭めました🤭

✂️どんな人を除いたかと言うと┉✂️

①失礼な人

②下に見られていると感じる人

③二度と再会しないであろう人

④私の投稿に価値を感じていないと思われる(私の経験談を必要としていなさそうな)人

👋さよならメッセージに代えた発信内容👋
①夜学に通うこと
②仕事で新設業務(配置変更)
③上の2つでバタバタしそう💨

note 同様に、本音で生きるワタシと向き合ってくれる人以外、私も用がないのです、爆❕

注:noteは知り合い何方にも伝えていません

そして、facebook では友達まで職歴を公開し、極一部の方には現在の所属部署・ポジション等もお示ししているので、よく見せることもしていません。

所謂キラキラ投稿と言うより泥臭さ投稿、笑

たまにウキウキ投稿もしますけどねッ💖

仕事もプライベートも書ける範囲*で正直に、都度、私にとって旬なことを写真付きで限られたメンバーに公開するスタイルです📸✨

*悪口、暴露系ではない

リアル私の御披露目場みたいな✍️

何人か、著名人にもご反応頂けます👍

ドキマギさんなのか、自信家なのか、どちらもの中庸なのかw自分でも良く分からないのですが(笑)その様な方からリアクションを頂くと嬉しくて眠れなくなったり🤭💓

つまり残している閲覧可能者は全て女性で┉

(fbでは初めから女性としか繋がらない主義)

🍑著名人(無名なワタシと繋がるメリットはホボない、寧ろリスクとなるかも知れないのにワタシと友達になる選択をして下さっている勇気ある方々、お返しに少しでも大企業の内側リアルをお伝え)

🍉再会が見込める友人(旧友および同じ温度差の複数育児中ワーママ、仲良しの士業者)

🌽上の2つに当て嵌まらなくとも興味深い投稿があった方には、その後、試しに数投稿お読み頂ける状態にし、反応無しの場合再びクローズ対象者にしています(笑)

自発信の閲覧可能者はワタシが決めるコトなので🤭

大企業の内側から風穴を開けたいと思っているワタシと向き合って下さる方価値ある投稿者との交流を主目的にしています💞

2021.10下旬からの公開範囲

このnoteは感覚的な印象では、男性読者さんの方が多い気がいたします。

#まったねー 💫