2023年夏旅〜家族旅行②

山の日の三連休は…🏔🌊🏯

茨城県に行きました❢渋&地味www
目次は既に公開済みです!

先月のJAXA工場見学袋田の滝等での訪問は何度も日帰りドライブやバスツアーで行ったことはありますが、宿泊は初でした✨
二泊三日、家事から開放してくれた夫に感謝!

ここ数年は家族旅行の機会も段々減ってくることを危惧し、夏旅は夫企画家族5人旅行ミステリーツアーに出掛けています🤭

テーマは…

🐚海水浴🦪

以外なく(笑)ユルク出発し、渋滞を避けながら、ナントナク宿方面にドライブし、その付近の自然を満喫するプラン🌿

こんなテキトウさでも毎回、充実した3日間を過ごせています😌夫の運転技術の賜物🎁

実は長子が、前日までイングリッシュキャンプに行っていたので「なんで翌日から家族旅行、組むのよ💢」と、不機嫌でしたがwww
着いたら普通に愉しんでいました🤭シメシメ

今回、天気予報に依れば、☀☁☔だったので、まずは…海へGO❢大洗で海水浴🧜🏖⛺

波高め🌊でお目当ての大ちゃん🐋利用不可

見守りのライフセーバーさん達が子どもは膝高さの水深までしか入ってはダメ🙅‍♂と厳し目でした~❌

ま、海水と戯れ数時間遊ばせられたので結果オーライ👌ワタシは海辺のテントで読書してました〜📚今回の旅でもたっぷり読書📖

駐車場の門が16時に閉まるとのことで日が長い割には早めに追い出されました(笑)

海辺の砂はサラサラですが、透明度高と言う訳ではなく、今春の小浜島と比べてしまうとザ・関東の海と言う感じ(笑)でした。

トップ画像も翌日の大洗🌊この日は遊泳禁止でした🙅‍♀昨年の三浦半島でも高波で泳げない日があり8月のベストシーズンでも海水浴を楽しめないコトが割と頻繁にあるのですねxxx

早めに宿泊先でチェックインし、夕飯を頂きました。