見出し画像

本気のライティング✍️

福業でのライターのオハナシ。
出張後も、Pさん登壇のビジネススクールやオンラインでのクローズドセミナー等を傍聴出来るよう秘書の方からご連絡頂きやり取りが続いています🔄

何故か秘書とライター仲間を繋ぐ役目に…🎀

また、ソモソモのライター業務✾依頼内容である対象者:政府関係への提示書面の執筆に向けライターチーム×Pさんに直接ヒアリングする為の詳細打ち合わせ等もチラホラ。

〜関連〜

ソロソロ、アラユル題材を元に、Pさんのお考えを書き出しています。
勿論、テーマやお題に合ったものを。
ツマリ、提出する書面の文書用に、ソレ用のセミナー等は無いのです。

彼女の凄い所は、毎回聞き手、聴衆に合わせて話し方、語り掛け方、話すこと、ニュアンスを絶妙に変え結論に導くので、過去100回位セミナーを受けている気がするのですがw(ライティングの関係もあり同じセッションを繰り返し聴き直すこともあり)毎回発見👁‍🗨や初耳👂✨があるのです❣

直接Pさんヒアリング+様々な登壇機会を傍聴することで幾つかの生出演、何本ものセミナーや今まで記事化されたものを読み込んで文字数制限の縛りが有りながら主張や提案を彼女の言葉で纏め上げる事が要求されています。(難易度高❢

チームメンバーにはプロの編集者やライター、広告代理店勤務の方々もおり、体裁は整えてもらえますが、自分でキャッチしたものを最終書面に残すべく奮闘中です🎗

〜ご参照〜

本業とそのセミナーや、他のボランティア活動、団体スポーツ親役員、PTAもしながらなので、何気に1人ブラック企業化してしまっているこの頃ですが、愉しくてPさんのお力になりたく、使えるッて、思われたく、今後も続く仲に成れるよう頑張っちゃうのです。

昨晩は、いずれもONLINEで本業とPさんのセミナーが重なってしまい、当初は当然本業の方を優先するも、登壇者がイマイチだったことや恐らくアーカイブ視聴できそうなので、途中退室し、Pさんの方に入りました。ソチラはアーカイブ残らない分だったので…
昨日のPさんとゲストの対談、とても良くシビレました💓😌💗

と言う事で、相変わらず心はPさん(👩)に引っ張られっぱなしのワタシ🤭💘

折角、ご縁が出来ても結局、最終結果の仕上がりイマイチだったら、今後は別の方にお願いするわ…と、なってしまいますからね。

だってPさんの手足になりたい方は幾らでも居るので。

単なる気立ての良い人、邪魔にならない人だと、今後、同行させてもらうこともなくなります。(ライター自体は元々期間限定の約束)

ま、次に続くかは別として最低限、お世話になった恩返し程度は出来るようラストスパートに向けて心を込めて頑張ります💪💝

〜関連〜

#まったねー 💫

この記事が参加している募集

私は私のここがすき