見出し画像

ライター仲間に何処まで自己開示しているか?

副・複・福業のライターチームは、Pさんへのリスペクトで結集したメンバー🎗

みなさんは、広告代理店勤務者や編集・ライターを本業にされている方など明らかに自分との実力差を感じています、汗💧
中にはチョット謎な複業者も…。

〜関連〜

みな初対面なので、プロジェクトシートの一部に自己紹介し合おう♪と言う箇所もあり、この様な試みも💡

で、ワタクシ、副・複・福業やボランティア活動では本業を伏せる主義

〜ご参照〜

本業で副業を禁止されていることもありますが🈲禁止されてなくても言わないかな🤫🚫

〜関連〜

勿論メンバーには勤務先を伝えておらず、このnoteやTwitter、ブログをお知らせしていません。
(このnoteに誘導されたら引きますでしょ?笑。ワタシ実生活ではアマリ毒舌キャラじゃありませんので🤭除:家族)

ただPさん(👩)だけは以前からFacebook上の友達であったこと、今年の国際女性デイで名刺交換しているので勤務先はご存知です。

念の為、口止めもさせてもらいました㊙

ただ、複数ボランティア活動していることや大家コラムニスト🤭自称ですがw何か?笑)であることは伝えていますし、本業を「言えない」こと以外は、“”で知ってもらっています。

他のみなさんは、本業に加え其々noteリンク先やネット上の本人記事、中には自己紹介用パワポ(100枚位💦)をお示しされる方も…
勤務先名は私とは別の理由で記載されない方も。

ライターの一部の方(友達申請を頂いた女性)と繋がり始めたので、Facebook上に記載していた2社の勤務先名も非表示(自分のみ)に変更しました。

と言う訳で、暫く本業は明かさず、他は地のままと言うスタイルを貫きます♬

#まったねー 💫




この記事が参加している募集

自己紹介

週末プロジェクト