見出し画像

ドーナツの人達🍩からの印象と彼女らの反応

ワタシッてある一円の人達から嫌われやすいんですよね。。。。

なんで嫌われたのか、視界に入れたくなくいと思われたのか‘嫌い’と意思表示された様に感じる=Facebookでアンフレンドされたキッカケが分からないのですが。(小さなキッカケは認識あり)

今回のケースで検証してみる💡⚡

❥ ドーナツの中心人物
(新聞社勤務のニ児ワーママ、人脈が広い)
→この人だけ、アンフレンドされていないがアンマリ良く思われていないことが振る舞いから感じる→→ワタシからアンフレンドしても良いかな?と思うものの共通の友達が多過ぎるコト、そしてアンフレンドすると突然バッタリ会ってしまう可能性を避けたい

💔 ドーナツの周辺者

🍩① 地方コンプレックスがあるオシャレにやたらアンテナは高い意識高い系のニ児ワーママ(百貨店勤務)

🍩② 地方コンプレックスのあるワリト順調出世な三児ワーママ(出版社勤務)

🍩③ 東京出身、SNS友達を相当吟味し選んでいるタイプ一児ワーママ(IT出版系??)

🍩④ 中心人物経由で知り合った謎の美食家、地方移住?二拠点生活者でペンションの様なものを経営、一児ワーママ

今回、この投稿をしようと思うに至ったのは④で、直近facebook友達を解除されていたことに気付いた人物。中心人物と①はカナリ頻繁に②とも良く会食している。

秋頃、この方のペンション泊を検討し一時的にやり取りしたが、ドーナツ🍩中心人物が参加することを知り、食事(美食家の集い)はまだしも、お風呂等でも一緒になるのは何だかなぁと気不味い感もあり人気の企画だし、満席になったようだったし、仮押さえをしてもらっている訳でもなかったから特に『色々質問して答えてくれたのに行けなくてごめんなさい』連絡をする必要性も感じず、実際大盛況で終えたようなので、内心良かったなぁと、傍観していた。

そう言えば、彼女の美食投稿や旅先の投稿を最近見掛けなくなったなぁ…と思ったら‘友達解除’されていることに気付いたという流れ。

要はワタシが謝罪すべきと思われソレをしなかった事に腹を立てられたという事よね、どう考えても。

彼女の投稿に対しイイネ等👍の反応はしていたんですよ!?

でも、それでは足りなかったらしい。。。
手だけ煩わせやがって💢と言う感じなのでしょう。

で、ワタシを、解除してくる人達を眺め共通点は…

✾ プライドが著しく高い(ワタシがよいしょしないことが不機嫌の元?)
✾ 無害なワタシ(繋がっていて特も無いかもしれないが損になる様な事は決してない筈)が、なんかムカツク印象を、与えているらしい
✾ 何れも対面はしたことがあるが、SNSで長期に渡って繋がる程の人物ではないと思われた
✾ ワタシに『キライ』を知らしめたい願望

つまり…意識はされた、けど、縁を切りたいと思われたッて事ですよね?!

本当に女の世界ツて難しい、、、🌀

因みに男性のfacebook友達はPさん経由で知り合った感じの良い紳士としか繋がっていませんが、一度も解除されたことはありません。

小学生〜高校生くらいまでドチラかというと苛められっ子のターゲットに何度かなったことがあったので、気に食わなくさせる何かが、ワタシにはあるのでしょうね。

解除してきた人達はイジメっ子体質の匂いがする。

まぁいいんですが、ヤハリ気持ち良いモノではないので、自己分析したくなりました。

🍩の人達からこの対応をされているので、中心人物には余計避けたくなる気持ちがあるのです…
現状、家庭内に問題を抱えている赤裸々投稿も見られるし…反応にも困る🌀←見なかった事にしている

SNS上の人間関係ってサレド…なんですよね。

中心人物のお陰で出会った方も居るし、普通に生きていたら決して会えなかった、機会をもらえなかったイベント登壇者のプライベートセミナーにも行けたので感謝はしているのですがねぇ…

見事に、🍩から愛想を尽かされた感で…その🍩達が申し合わせたかの様な反応で驚いたのです。

女性でも🍩以外で解除された人はいるけれど、その人たちは、よく知らない、接点が限りなくゼロだった様な印象のない人。

つまり…印象がハッキリある中では、🍩だけなのです💡⚡

チョット悲しいお知らせでした〜、苦笑。

#まったねー 💫

週間トップ記事はコレ👇来月精密検査に行かなきゃ