見出し画像

有償ボランティア決定通知🈴🌸

現在、自治体にて無償ボランティアを2年間の任期で行っています。

~ご参照~



新たに始めるボランティア活動も自治体で。且つ、必ず、有償ボランティアでと考えていました。

理由としては、本業が大事なことと、そこまで時間が取れ無いこと、そして、無償ボランティアでも学びが多かったので、二つ目は有償ボランティアで更に学ばせてもらいたい❕と、思っていました。

当然、有償ボランティアには、審査があります。

そして、いつも通り、私の所属は明かしません。(明かすことにより、採用の可能性が上がることや期待値が上がることが推察されますが、私にとってのメリットが全く有りません)

今回は作文審査が有りました。

公募7名、有識者6名の枠でした。

今回は居住エリアをグレードアップさせる為、在住者とそれ以外の双方に魅力を感じてもらい易くする為の活動です。

言わば町のPR活動+変革助言まちづくり計画みたいな感じのお仕事(お手伝い)。

過去に有償ボランティアの応募で不採用だったこともあり、喜びもヒトシオでした🎼

~ご参照~



微力でも貢献出来ることを模索し精一杯務めたいと思います🌠


今週末は、転活スカウトから好条件提示で幾つか案件が届き(条件良すぎて逆に怖い、笑っ)、ビジネススクール(オンライン)、1年超振りの5人家族deお出掛けもあり、盛り沢山でした❣️

#まったねー 💫